コメント
プリン大福
最初はヒブと肺炎球菌です!
それに任意でロタとB型肝炎を受けれます(^-^)v
うちは任意はロタだけ受けました(*^^*)
B型肝炎は不足してるのでもしかしたら受けられないかもしれないですね(^^;
想・煌のママ
病院にいけば、計画たててくれますよ😄
全部先生が計画たててくれますので、それ通りに打ちに行けば大丈夫です😃
-
yama308066
そうなんですね!それは安心です!
自分で計画たてなきゃなのかと思ってました💦- 1月18日
-
想・煌のママ
まずは、予防接種の予約と説明を聞きに行ってはどうでしょう?
病院によっては打つ曜日が決まってたり、行ったその日にすぐ打ったりしますよ😄
だいたい、一回打つと4週間あけて、二回目って感じです。
任意は私はロタ(経口投薬)は二回接種法でしました!
B型は今年もしかしたら定期になるかもとのことで、お金がかからないギリギリの月齢(一歳になる前)まで待つ予定です。
ロタはどこでもらうか分からないから絶対受けた方がいいです!- 1月18日
-
yama308066
細かくありがとうございます!
予防接種も沢山あって何回も小児科行くかんじですね💦
B型肝炎は私も少し様子を見てからにしようと思います😃- 1月18日
-
想・煌のママ
ですね、感覚開けなきゃいけないんで💦
2ヶ月からちゃんと始めれば、5ヶ月には終わる計画です😄
うちは双子で未熟児だったのと里帰りを3ヶ月までしてたので、3ヶ月ちょい過ぎから始めて、明日やっと残りの一本が終わり、これで完全に定期は終わります😅- 1月18日
-
yama308066
そうなんですね!双子ちゃんじゃ大変ですね💦
1人でもてんやわんやなのに!- 1月18日
e♡m
任意のも全て受けています(^^)
同時に打てるものは病院で聞いたら教えてくれますよ!!
私は最初、定期の肺炎球菌・ヒブ、任意のロタウイルス・B型肝炎を受けました(^^)
-
yama308066
ありがとうございます!
任意も受けてるんですね!
病院にも聞いてみます😃- 1月18日
yama308066
ありがとうございます!
不足とかもあるんですね。
任意は全部受けたほうが安心なのか迷います💦
プリン大福
化血研の不祥事で不足してるみたいですねー(;´д`)
病院に確認してみて下さい♪
任意を受けるかは親の判断ですが、B型肝炎は定期接種になるかもとのことなのでもう少し様子を見ようかと思っています!
ロタは保育園に行くなら受けておいたほうが良いと聞きます(*^^*)
yama308066
化血研ニュースになってますもんね💦B型肝炎定期接種になったら助かりますね😃
保育園は入る予定はないですが、まず定期接種とロタを受けたいと思います!