※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

旦那さんが大東建託で働いてる方いますか?〜みたい、〜らしい、とかあや…

旦那さんが大東建託で働いてる方いますか?
〜みたい、〜らしい、とかあやふやな話が聞きたい訳ではなく、働く側として実情どういったものか知りたいです。

旦那が大東建託から声掛かったみたいで給料もいいらしいのですが転職を迷ってます。

コメント

riny

はじめまして。
大東ではないので参考にはならないかも知れませんが、主人は建設会社社員です。

正社員ですか?職人ですか?
固定給なのか時間給なのか歩合制なのかそれによっても変わると思います!

• ゆきち

ゆきち

正社員+歩合制らしく、主に営業らしいです!
    大手といえど実態がわからないもので、、💦

• 11月25日
  • ゆきち

ゆきち

すいません正社員で固定給+歩合制?(契約数によって?だと思います)の間違いでした🙇‍♀️

• 11月25日
  • riny

riny

営業なんですね!
    固定給+歩合制だと、固定給がどれくらいなのかにもよりますよね…

参考までにですが、
    うちの主人は主に設計で、会社の関係で清水建設に工場の責任者?として出向していましたが(清水の社員扱い)
    時間給(残業代+出張手当+交通費)でしたがかなり貰ってました!

建設業界はオリンピックがあるので、しばらくは安泰らしいですが、その後はどうですかね...

• 11月26日
くまもん

うちは、大東ではないけど、 
この御時世で給料何千円か
上がってて、下がってはいません。
でも、積水とか良いと
聞きますよ☺️

働いてないですが、ごめんなさい💦
やめた方がいいです。
誰にでも声掛けます。
うちの旦那も転職活動中断っても何回もメールきたと言ってました。
ストレスに強く、仕事なら嘘を平気でつけるようなタイプの人なら契約ガッツリとれればかなり稼げますが…