※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

仕事で、ベッドメイキングをはじめました。誰か速いやり方を教えてくだ…

仕事で、ベッドメイキングをはじめました。誰か速いやり方を教えてください。やはり、シーツの時間を縮めるしかないですか?

• さくら

コメント

yummier

yummier

回数こなしていくしかないです💦💦

• 11月25日
  • さくら

さくら

やはり、回数なんですね。いくつ部屋を掃除してますか?

• 11月25日
  • yummier

yummier

昔ビジネスホテルの客室清掃してたんですけど、11とか12とかでした😅

• 11月25日
  • さくら

さくら

やはり、11,12なんですね😆スピードアップするにはどうしたらいいんですか?

• 11月25日
  • yummier

yummier

シングルだけだと15.16とかやってましたね!やっぱり回数こなしていくのと、要領よく動いて無駄な時間を作らない。あと備品を忘れないことですかね?笑

• 11月25日
  • さくら

さくら

そうなんですね😆それは、すごいですよ😣備品確かに忘れてしまいますよね(・_・;)色々とありがとうございます😊今日も頑張ってきます😃

• 11月26日
  • yummier

yummier

腰やらないように気を付けて頑張って下さい😁💦💦

• 11月26日
  • さくら

さくら

お疲れ様です😄ありがとうございます😊今日は、ギリギリで終わらず焦りました😱時間に追われるのでバタバタですよね🤪

• 11月26日
たい

たい

ベッドメイキングのお仕事ではないですが、介護施設でベッドメイキングをしていました。
シーツ交換の短縮ですかね🤔
あとは慣れじゃないでしょうか(^^)

• 11月25日
  • さくら

さくら

返信ありがとうございます😊そうなんですね😆介護のお仕事も大変ですよね😆確かに慣れしかないんですね。

• 11月25日
ぽい🍞

ぽい🍞

時計回りに回って一度掃除した場所にはもう回らないで部屋出る時の最終チェックで全部パパッとみると良いそうです!

• 11月25日
  • さくら

さくら

返信ありがとうございます😊なるほどそうなんですね😊いい勉強になります😄ありがとうございます😊

• 11月25日
♡836☆

♡836☆

回数を重ねて、丁寧にかつ早くできる、自分なりの方法、コツをつかむしかないかなって思います。
介護の仕事をしていて、専門学校に通っているときにはベッドメイキングの試験もありました。制限時間もある試験でしたが、空き時間や放課後に、みんなでひたすら練習して、回数を重ねました。

参考にはならないとは思いますが、それしかないかなって思います。そのぶん、よりよくしようと思って回数を重ねれば必ず早くきれいにできるようになると思います😊

• 11月25日
  • さくら

さくら

返信ありがとうございます😊そうなんですね😆やはり、回数なんですね😆この仕事キツイですが、時間も追われるので大変です。ですが、一緒に仕事してる人達が楽しいのでやめられないでいます😅

• 11月25日
  • ♡836☆

♡836☆

一緒に働く人に恵まれているのは何よりですね😊
    私はベッドメイキングはわりと好きで、産後ベッドメイキングの仕事をしてみようかとも思い求人を探したりめしてみましたが、結局介護の仕事に戻りました。
    大変だとは思いますが、人がいい職場ならきっと頑張っていけますね!

• 11月25日
  • さくら

さくら

そうなんですね😆はい、職場には感謝しています😊私の居場所でもあります😆

• 11月25日

「お仕事」に関する質問