※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

食事前にアイスをあげると、ご飯を食べなくなる娘に困っています。みなさんはどうしていますか?

食事前にアイスあげるばあちゃん。食事前に甘いのとかあげてほしくない。ご飯食べなくなるの当然だよ。なんでご飯食べないの?娘に聞くが、いやーさっき、数分前にアイスたべたし😄
食べないと何かあげてる?ご飯前に。と聞かれるが私は計算してあげてますが。ご飯食べとからねといってもアイスみつける娘はアイス先食べご飯いらないになる。みなさんどうしてます?こんな時

コメント

ママリさん

私のお婆ちゃんもそうです。
ご飯前にお菓子をあげたりそれも何回もあげるんです。
間食が多くなるとやっぱりご飯食べないですし大変ですよね。
やめてって言ってるんですが全然やめてくれません。
可愛いからあげたい気持ちは分かるけどもぅ少し考えてほしいですよね。

• あゆ

あゆ

同じです。少しぐらい大丈夫だよ。で食べない結果

• 11月25日
Ⓜ︎

アイスご飯前に食べさせないで!って言ってもあげますか?

• あゆ

あゆ

ダメです。伝わりません

• 11月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

じゃあ取り上げましょう!!

• 11月25日
ままりん

あげようとしても阻止します!
ご飯前だからやめて!と強めに怒りますよ。

• あゆ

あゆ

ダメです。伝わりません。はぁーそもそも私は間食あまりしないから、娘にも間食あまりしてほしくない。

• 11月25日
  • ままりん

ままりん

それなら強行突破で取り上げるしかないですね!
    冷凍庫のアイス捨てちゃいましょう。
    おやつは子どもの楽しみでもあると思うのでいいと思いますが時間を決めてあげることが大事ですよね!!

• 11月26日
まっこ

うちもそうですよ💧
しばらく部屋開けてて戻ったら子供達はアイス食べてて。
しかも『これ2本目~✨』と。

…はぁ?ですよ💧
しかも『ご飯前だからね』って、いや…ご飯前だから食わせるなよバカじゃねーの💢?とイライラ。

当然そのあとご飯ろくに食べなくて、『●●ちゃん好き嫌いしないで食べないとダメだよ?ご飯はしっかりたべないと』…はぁぁぁぁぁぁ💢💢💨!!?
テメーが夕飯前にアイス2本も食わせたからだろーが💢💢💨
と我慢の限界がきて旦那にキレました。

『お義母さんが夕飯前にアイスあげるのやめさせて💢❗❗夕飯食べなくなるの当たり前でしょ?それなのに〝ちゃんと食べなきゃダメでしょ〟ってバカじゃねーの💢?』とハッキリと。

そのあとも相変わらずあげようとしてたけど旦那が止めてて、でもすぐ忘れてボヘーッとしてるのでテーブルの下で旦那の足をガッ💢と蹴って目で『やめさせろ💢』と訴えます。

それでも止まらないときは『夕飯前なのでいらないです』とハッキリ言うようにしました。