※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRamama✿
妊娠・出産

初産女の子の出産時期やお腹の状態について相談です。出産時期や痛みの感じ方について不安があります。

37w1dの初マタです(*Ü*)ノ♡
みなさん初産女の子だと何週くらいで産まれましたか?
女の子だと遅くなるって聞いた事があるので( ´艸`)

前かがみになると下っ腹が痛くなるんですが、
このくらいになると普通なんでしょうか?
心なしか、張りは多くなった気がします(._.)

赤ちゃんに会える日が近づいてるんだろうなーとか
お腹と腰痛いから早く出てこないかなーとか
日々考えてます❤(。☌ᴗ☌。)

コメント

まりも

私は予定日ちょうどに産まれました!

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    予定日ちょうどってすごいですね*ˊᵕˋ*

    • 11月25日
  • まりも

    まりも

    37週入ってから早く出ておいで~って旦那と声をずっと掛けてましたが、全く兆候はなく。
    こりゃ、予定日超過するかなと思っていて、予定日2日前には前駆陣痛だと思われる痛みがありそのまま寝て翌日起きたら破水してて
    破水した日には産まれず、翌日に促進剤投与で産まれました(笑)
    超過すると思ったので、びっくりしました(笑)

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    赤ちゃん焦らしてましたね( ´艸`)笑
    破水するとびっくりしそうですね(๏д๏)
    促進剤使ったんですね!

    • 11月25日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよ(笑)
    起きたら、おりものシートもパンツもびっしょりでもしやと思いトイレに行ったら案の定
    止まらなくてトイレから出るに悩みました(笑)
    やっとこさトイレから出て、入院セットを持ってってしてる時に布団!布団濡れてない?!って思わず確認しました(笑)
    病院行くまでの車中も病院着いてからも、水が出てる感覚が動く度にあって、うわ、また出た!Σ( ̄□ ̄;)ってずっと言ってました(笑)
    破水してしまったので感染症になるといけないということで、破水した日に産まれなかったら翌日促進剤投与すると言われそうなりました!

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    動く度に出てる感じあるんですね(๏д๏)
    なるほど、勉強になります₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月25日
  • まりも

    まりも

    破水して、水が出る量も人それぞれだと思われるので何ともですが、私は結構出てました。
    しばらくして止まりましたが、促進剤使って痛みが増してきて、助産師さんに息を長く吐いていきまないでね~って言われてもコントロール出来ずいきんでしまった時におしっこが出そうな感覚があって喚いてたら、産んだ後病室に戻ってから旦那にあれ、多分羊水だと思うよ、独特の臭いしなかったしって言われて、前日にあんだけ出てたのにまだたくさん残ってたのか!ってなりました(笑)

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    羊水の量ってそんなあるんですね(๏д๏)
    元気な赤ちゃんに会えてよかったですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月25日
  • まりも

    まりも

    みたいです(笑)
    陣痛室で、子どもがおねしょで世界地図作ったくらい出た気がしました(笑)
    元気だし、36週くらいに聞いてた体重よりかなり大きく産まれました(笑)

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    結構出ましたね笑
    体重って推定ですからね( ´艸`
    35週で2328gだったのでどのくらいで産まれてくるのかドキドキです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月25日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよ(笑)
    そうなんですけどね(笑)
    私もそれくらいだと聞いてて、39週は健診行かなかったんですが、いざ産まれてみたら3352gもあったので、そら重いし、陣痛室で頭が突っかかってたわけだと(笑)

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    1週おきに病院じゃなかった感じですか( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )?

    推定体重はあんまりあてにしちゃいけませんね(๏д๏)

    • 11月25日
  • まりも

    まりも

    1週おきでしたが、去年同じ病院で出産した友人が、もう産まれるだけだし言われることも同じだから行くだけお金もったいないじゃんと言われ、確かにと思って行くのやめました(笑)

    ですね( ´∀`)

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    たしかに笑
    わたし里帰り出産なんで全額負担で辛いです(._.)

    • 11月25日
  • まりも

    まりも

    里帰りって全額負担なんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    緊急帝王切開になったら最悪じゃないですか(><)

    • 11月26日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    一時負担って感じですかね(._.)
    申請すればある程度はもどってくるとか聞いてます!
    保険は効くらしいですけどね(๏д๏)

    • 11月26日
  • まりも

    まりも

    なるほど。
    一時でも全額負担は痛いですね(><)
    保険は効いても、ないよりマシって感じでしょうし…

    少子高齢化って言うくらいなんだから
    出産のお金は国が全額負担すれば、産む人増えるんじゃないかなぁって思います(笑)

    • 11月26日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    通知きてなくて気づきませんでした(๏д๏)
    痛いですね(._.)

    ほんとですよね!
    お金使わせすぎですよね(◜०﹏०◝)

    • 11月27日
  • まりも

    まりも

    大丈夫ですよ!
    ぬーん。さんのペースでお返事いただけたら😊
    ただでさえ、仕事量の割りに給料少ないとこが多いのに、結婚式挙げるのだって、妊娠出産も高校大学もお金かかるし、家も車も…生活苦でみんな死んじゃう!(´・ω・`)

    • 11月28日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    給料ほんと少ないですよね(._.)
    日本人働かせすぎなのに(๏д๏)

    なにもかもお金かかる(◜०﹏०◝)

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    それでも旦那は大体、手取り25ありますが、支払うものが多かったり、食費や娘の消耗品など…いくらあっても足りないです😱
    金持ちにならなくても、せめて貯金出来るくらいにはなりたいですね
    何をどうしたらいいのやら…

    • 11月28日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    わかります(._.)
    いろんなのにかかってて、貯金そんなできないですよね(๏д๏)
    私たち夫婦は洋服にお金かけちゃうのでそこをやめればできるのかも知れませんが(◜०﹏०◝)

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    うちはそんなにどころか全然😱
    車のローンやら何やら色々支払いが多くて😞

    • 11月28日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    車のローンうちもあります(._.)
    痛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    仕方ないですが、痛いですね😞

    • 11月28日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    車は必要ですよね(._.)
    妊娠わかって買いましたもん( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    東京以外は必要だと思います(´・ω・`)
    実はまだ私の軽のローンも残ってて
    大きいのも買ったので😞

    • 11月28日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    それは大変ですね(._.)
    やりくりも大変ですよね、ほんと(◜०﹏०◝)

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    ですね😞
    どうにかしてもらいたいもんです
    給料上げるとか給料上げるとか給料上げるとか(笑)

    • 11月28日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    もう給料上げてもらうしかないですよね(._.)

    • 11月29日
  • まりも

    まりも

    それくらいしか思い付かないです(´・ω・`)
    物価は高いんだか安いんだか、よく分からないですし

    • 11月29日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    物価ってよくわからないですよね(._.)
    都内は高そうなイメージです(๏д๏)

    • 11月30日
  • まりも

    まりも

    都内と比べたら安いんでしょうけどね
    都内は色んなものが高い分、地方より給料も高いですからね~

    • 11月30日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    場所によりけりですよね(._.)

    • 11月30日
  • まりも

    まりも

    地方はどこもそんなには差はないと思われますがね
    最近の日本は結婚、妊娠出産には向かない気がします

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

初めて聞きました😂

41wです❗️
が、2人目の男の子も41wです。笑笑

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    ほんとですか( ´艸`)?
    どっかで聞いたことあるなー程度ですが( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    41wだと赤ちゃんも大きかったですか₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾?

    • 11月25日
しゃららん

女の子出産しましたー!
女の子だと遅くなるって初めて聞きました😆
うちは38週5日で生まれました♪
予定日よりも10日早かったです!

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    どこで聞いたかあんまり覚えてないですが( ´艸`)
    10日!早かったですね(o^∀^o)

    • 11月25日
ミンク

コンバンハー(´∀`∩

一人目は男の子39w0、2人目は女の子で39w4でした😄

もうすぐで会えますね😊
ドキドキですよね😆
元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    お二人共予定日より早かったんですね!

    とっても楽しみです❤(。☌ᴗ☌。)
    ドキドキです(◜०﹏०◝)
    ありがとうございます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月25日
  • ミンク

    ミンク

    一人目は予定日5日前で二人目は7日前です😄

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    詳しくありがとうございます( ´艸`)

    • 11月25日
ママリ

42週で出産しました❗️
促進剤使ってなので使わなければどれくらいお腹にいたのかなーって思います😂

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    お腹の中居心地よかったんですね( ´艸`)
    促進剤もあるんですね*ˊᵕˋ*

    2週間遅れると会いたくてしょうがないですよね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月25日
deleted user

初産で女の子です👧
予定日の4日前に生まれましたよ💡

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    4日前なんですね*ˊᵕˋ*

    早く会いたいです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月25日
たま

四日遅れでしたよ!、ー

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    4日遅れだったんですね( ´艸`)
    過ぎるとまだかなーって思っちゃいそうです*ˊᵕˋ*

    • 11月25日
  • たま

    たま

    ふたりめも女の子だけど
    8日もおくれました 笑

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    結構遅れましたね(๏д๏)

    • 11月25日
Rimi

初産女の子で37w5dで予定日よりも、かなーり早く生まれました!
あっという間に生まれ、わたしが一番びっくりしました😱笑

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    すごい早いですね!
    早く会えて羨ましいです❤(。☌ᴗ☌。)

    • 11月25日
ママリ

初産でしたが38週0日で出産しました

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    早かったんですね!
    38週もうすぐなんでもしかしたら産まれる可能性もあるわけですね(๏д๏)
    ドキドキです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 11月25日
侑真

40w2dで2日遅れで
産まれました\(◡̈)/

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    40w過ぎるとドキドキしそうですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月25日
  • 侑真

    侑真

    予定日とその次の日続けて受診し
    出産日の前の日内診グリグリされ、
    それが前駆陣痛になり翌日陣痛に繋がってくれました(-^〇^-)ドキドキとそれを上回る恐怖でした(笑)

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    内診グリグリ痛いって聞きます(._.)
    グリグリ効くんですね!

    • 11月25日
  • 侑真

    侑真

    正直先生に殺意抱いてしまいました(笑)
    まさかこんな事されるなんて、と
    内診グリグリも後になって知ったくらい無知だったので(^-^;

    • 11月25日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    殺意笑
    わたしも最近まで知らなかったです(๏д๏)

    • 11月25日
まっこ

長女のときは1週間ピッタリ遅れて41週で産まれました❗

予定日当日の検診で『(子宮口)ガッチガチで全然開いてないね。来週また検診して、それでも開いてないならもうそのまま入院して誘発して出してあげようね』と言われてました。

その日の朝方おしるしのようなものがあり、病院行ってみたら入院になり…促進剤使いましたけど産まれました❗

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    全然開かないこともあるんですね(◜०﹏०◝)

    • 11月25日