※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

男の子の出産準備で、部屋着や外出着について教えてください。特におむつ替えやすい服や真冬の1ヶ月検診の服装について悩んでいます。北海道在住です。

1月末に男の子出産予定です🍓

少しずつ出産準備始めているんですが、
部屋着、検診などの外出着は
どんなものが良いんでしょうか??
部屋着とかだとツーウェイオールなど
おむつが取り替えやすい服ですか?🤔
また1ヶ月検診等の時もまだまだ真冬なので
どんな服を用意したら良いのか悩んでます😷
良ければ教えてください😭

ちなみに住まいは北海道です⚡︎

コメント

deleted user

移動は車ですか?公共機関ですか?
あと。お部屋は暖かいかな?
それによっても、変わると思うんですが、うちは一ヶ月くらいまでは短肌着と長肌着の2枚で、おくるみでくるんでました。
ちゃんと部屋着として何か着させるのは最近かな?

車だとそこまで着込まなくてもいいかな?と思ってます。
うちはモコモコアウター一つ用意してます。
帽子、靴下あれば移動でも大丈夫かと思います。
でもツーウェイオール、少しあったら
来客時とか助かるかもしれませんね

  • ぴょん

    ぴょん

    移動は車です✨
    部屋は常にストーブ焚いてるんですけど古家で隙間風が…😭
    おくるみ何枚かあると良さそうですね😆
    アウターも一つ用意しようと思います👍♥️
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児中手助けしてくれる人がいるなら、最低限買って、後々足していくのもアリかな?と思います。
    今ネットでも頼めますしね!!

    出産頑張ってください

    • 11月25日
ちゃぴママ

北海道で今年の1月末に出産しました😊部屋では短肌着と長肌着にツーウェイオールで過ごしてました!健診はそれに足付きおくるみ着せて靴下履かせて行きました😊

  • ぴょん

    ぴょん

    同じ北海道なんですね👏✨
    足つきおくるみは初めて知りました😆
    お出かけに良さそうですね♥️
    探してみます😍👍

    • 11月25日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    ちなみに私は赤ちゃん本舗で購入しました😊真冬の出産なにかと心配だと思いますが頑張って下さい🙆‍♀️✨

    • 11月26日
上ミノ

2月1日に出産しました( ¨̮ )
うちは短肌着とツーウェイまたはカバーオールでしたよ✨部屋は基本的に22℃以上になっていたし、フェイスタオルとか掛けていたので寒くなかったと思います✨
結局長肌着は着せたことなかったです😱買ってもらって持ってはいましたけど…。1ヵ月健診の時に着せては見たけど、逆に時間かかって邪魔でした。ヒモ多いしね😭