※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

離乳食用のスタイが息子の食事に影響を与えているようです。スタイを外すと食べやすいようですが、こぼれるのが心配です。他のスタイや食べ方のアドバイスを求めています。

お子さんに離乳食を食べさせる時、離乳食用のスタイやエプロンを付けてますか?

私はとりあえずは100円ショップで離乳食用のやつを買って使っています。

しかし息子がそのスタイのガサガサする音?が気になるのか、スタイをつけるとスタイで遊ぶ方に集中してしまいなかなか食べてくれません(T_T)

毎日食べ始める時に一応つけますが、毎日5分もたたないくらいで結局スタイを外して食べさせています。ちなみにスタイを外すとちゃんと適量食べてくれるので、離乳食が嫌っていうよりはスタイの問題かなと思ってますσ(^_^;)

でもつけないと洋服にこぼしてしまったりするので、何かオススメのスタイや食べさせ方があればぜひ教えてください!!

コメント

Rii

私はタオル巻いてます(*^^*)
娘もガサガサが気になるみたいで集中できなくて。。笑
タオルならガサガサしないし、汚れても問題ないですしいいですよー✨✨

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
    タオルいいですね✨ 汚れてもすが洗濯できますもんね(≧∇≦)
    あのガサガサの音、離乳食の敵ですね!!笑
    明日早速タオルやってみます*\(^o^)/*

• 1月18日
yuu ⋈*。゚

紙の食事用エプロンではなく
プラスチックやゲルでできた
食事用のエプロンなら
音も気にならず水もしっかり
はじいてくれるのでいいですよ😊

ゲルタイプのエプロンだと
コンパクトに折りたためるので
持ち運びに便利です💓

画像>>ゲルタイプの食事用エプロン

• ふぃーる

ふぃーる

ゲルでできたエプロンいいですね!!こういうの気になってはいたのですがまだ買ってなかったんです。水も弾いてくれてコンパクトにできるのは使いやすそうですね(≧∇≦)
    写真も載せてくださりありがとうございます!近々ベビーショップに行くので見てみます*

• 1月18日
ユズママ

ガサガサならないプラスチック製のスタイはどうですか?食器と一緒に洗って乾かせるので便利ですよー(*^^*)
けどうちの子は食べさせてる時はあまりこぼさないので、面倒な時はつけずにあげてます♪♪手づかみ食べさせるときだけスタイ着用*\(^o^)/*笑
ゆくゆくのことを考えると慣れさせてたほうが楽かもしれないですね(o^^o)後は離乳食用のよだれかけを決めて…しかも大きめ。それを使って洗い替えするとか。ですかね。

• ふぃーる

ふぃーる

プラスチックやゲルのスタイ気になってはいるのですがまだ買ってないんです〜σ(^_^;)
    一緒に洗えるのは便利ですね*
    そうなのですね?!後々を考えると必要なような、ないことに慣れさせた方がいいのか…難しいですね!笑
    そうですね!まずは音のならない素材のものを使うようにしていきますo(^▽^)o

• 1月18日
Yochi♡

うちの子も離乳食開始した時に
100均のビニールのスタイ使いました。
シリコンゴムの離乳食用のスタイも使いました。
が、両方嫌がってダメでした💦
気になって遊んじゃうし、
外そうとして外れなくて怒ったり…(笑)
なので、うちは使うのやめて普通の布製を食事用にして大きめのスタイ使ってましたよ☺
1歳過ぎてからは大丈夫になりましたよ♪

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったのですね! うちの子も言われてみれば外そうと手で引っ張ってたのでもしかしたらシリコン製にしてもダメかもしれないですね😅💦
    なるほど!普通のをもう離乳食ようにすれば買い足さなくてもすぐ使えますね(*^_^*)
    ありがとうございます、参考になります*\(^o^)/*

• 1月18日