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ちゆんが
産婦人科・小児科

受付の対応に不満がある場合、クレームを言うか我慢するか悩んでいます。

個人院の小児科と内科で
先生と看護師さんは良いと思いますが
受け付けに、ひとり感じ悪い40代くらいの女性なのですが・・・なんか貫禄あってボスみたいな感じですが。。
自宅からは1番近いところなので
通いたいとは思うのですが
クレームとか言いますか?
それとも我慢しますか??

コメント

はち

どこの病院でも1人2人いるので特に言いません😌
言ってもいいですけど次行きにくいと思いますよ😅

  • ちゆんが

    ちゆんが

    やっぱりいるもんですか??(;´д`)

    • 11月25日
  • はち

    はち

    おもてなしとかサービス業とかではないから仕方ないって私は割り切ってます。
    それより病院は先生と看護師さんさえよければ受付微妙でもいいと思ってます😋
    病院って事務仕事早くしてくれれば子供も私も待ち時間なく負担が減るのでそっちのがありがたいかなって思います🙂

    • 11月25日
deleted user

クレーム言ってしまうと
これから行きにくいので言いません😫

  • ちゆんが

    ちゆんが

    そうですよね(;´д`)

    • 11月25日
来依

サービスじゃないから
文句いいません笑
そんな人どこでもいるし
役所なんかいけばもっといますもん😂

  • ちゆんが

    ちゆんが

    そうですよね(;´д`)

    • 11月25日
deleted user

家の近くの小児科にもそういう人居ます… 言ったらますます態度が悪くなりそうなので私は我慢して居ます😔💦
言ってもそういう人には効果ないと思うので…

  • ちゆんが

    ちゆんが

    やっぱり居るんですね・・・
    私も我慢します、(;´д`)

    • 11月25日
ままま

受付の人なら我慢します💦
通うならクレームは言わない方がいいかな?と思います!

  • ちゆんが

    ちゆんが

    受付くらいなら・・・で
    我慢します、(;´д`)

    • 11月25日
iso

私なら通いません💦
みなさん大人の対応ですね。。。
私は我慢できないです

  • ちゆんが

    ちゆんが

    皆さん大人ですよね・・・
    我が子の命にはかえられないので
    肝心の先生が信頼できれば
    受付は良いのかもですね・・・(´Д`)

    • 11月26日
まちゅ

病院の受付で働いているものです。

病気になって不安を抱えた患者さんが入ってきて一番最初と一番最後に接する場所なので、私は少しでも安心してほしいと思いながら対応していました。
確かに看護師さんやドクターみたいに専門的な知識はありませんが、安心を与える仕事だと思っています。

しかし悲しいことに同僚で対応が悪い人はやはりどの職場にもいます。
その人は、何度もクレームもらってました😅
直接は言わず、みなさん診察時にドクターに「あの受付はちょっと…」みたいな感じで仰ってましたね。
うちのドクターはクレーム入れた患者さんの名前は決して教えませんでしたよ。
言われないとわからない人も多いので(その人は言われても治りませんでしたが😅)、匿名のメールやドクターに言ってみるのもアリかと思います。

  • ちゆんが

    ちゆんが

    私の場合、電話対応で
    その感じの悪さを知りました。
    顔はわからなかったので
    何度か通った時に、
    この人?って人にあたり
    実際に、直接にその方から
    他の患者のいる前で注意?みたいのをされ、
    電話対応も直接対応も悪い女だな、て思いました。
    しらーっとしてる受付の人は
    どこの病院でも見たことありましたし、対応されたこともありましたが
    そこまで気にするに値はせず。
    今回はこのような形で
    対応され、さすがに
    はっ?と初めて思いました。
    大きな病院ではないため
    ホームページからも問い合わせと言う欄はありません。
    なので、ドクターに直接言うか
    電話でドクターに言うか
    あとは、最悪匿名の手紙かなにかになってしまうので
    ちょっと考えてしまいました😅
    ありがとうございます。

    • 11月27日