※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中で、里帰り出産せずに釧路市で出産を考えています。日赤病院に通院中で、市立病院との比較や4Dエコーについて教えて欲しいです。

今回妊娠がわかり、家庭の事情で里帰り出産せずに産もうと考えています。
現在夫の転勤で地元の札幌を離れて北海道釧路市に住んでいます。
今は日赤病院に行っています!
釧路で出産された方、日赤と市立どちらで出産されたか、また病院の感じや費用なども教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

また日赤は4Dエコーが無いと聞いたのですが市立病院にはあるのでしょうか?4Dを撮るときだけ別の病院に行く…というのも出来るのでしょうか?

コメント

そこの病院のことはわからなくて申し訳ないのですが、4dだけ別の病院はできました😊✨

• みぃ

みぃ

4Dだけ別病院も出来るんですね!前回出産の際の病院は毎回4Dだったので全然分からず(><)
    ありがとうございます😊

• 11月25日
スミスキー

市立で出産し、今回も市立で予定してます‼︎
4Dありますよ(^^)エコーの時見せてくれます(^^)

先生も看護師、助産師さんもいい方たちで優しく対応してくれます‼︎
出産の時高位破水して1日入院で点滴をし次の日促進剤、それが効かずまた次の日も促進剤を打ち出産でしたが
お金は足りて4万ほど戻ってきました!
4人部屋なので気を遣ってしまうこともあるかとは思いますが私は気にせずにいました笑

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    市立は4Dあるんですね‼︎そして安いんですね(^^)
    私も部屋は気にしないので笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • スミスキー

スミスキー

下の方もおっしゃってた通り食事は
    物足りなさすごくありますが‥笑

いい病院見つかるといいですね❤️
    赤ちゃんの週数も同じくらいです(^^)
    お互いすくすく赤ちゃんが育ってくれるように風などには気をつけていきましょうね🍀

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

食事、大事ですよね笑
    こちらの病院が全然わからず、皆さんの投稿とても参考にさせて頂いてます✨
    週数同じぐらいなんですね(*^_^*)
    お互い身体に気をつけましょう‼︎

• 11月25日
ちびっこママ

私はどちらでも出産経験がありますが、費用で言うと市立が安く、経産婦であれば市立は日赤にくらべ1日退院がはやいです。
ですが市立は大部屋になります。
エコーは4Dでしたよ(*^^*)
日赤病院は全室個室で、また家族(子供も)時間関係なくゆっくり面会できて泊まることもできます!
エコーは4Dではないですが、ご飯も日赤のほうが市立よりはおいしかったです。日赤のほうが産後のプレゼントや出産の時の対応はとてもよかったです!
参考になれば嬉しいです

• みぃ

みぃ

どちらの病院も出産経験あるんですね(^^)‼︎とても参考になります😌
    子供がいるので面会の時とかは完全個室の日赤が良いかなーと考えていました(*^_^*)
    ありがとうございます😊

• 11月25日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

釧路に出産はできないのですが、足立産婦人科というところがあり、そこでは確か曜日がきまってるのですが3000円で4Dエコーをしてくれるはずです!もし気になれば問い合わせてみてください(*^^*)
    上のお子さんがいれば個室でゆっくり過ごしたいですよね☺

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

足立産婦人科、新しくなった所ですよね(^^)ちょっと問い合わせしてみます‼︎

上の子が3歳なのでやんちゃ盛りで(^_^;)色々不安です笑

• 11月25日
ちゃんちゃんまま

上の子を市立、下の子を日赤で産みました。エコーは市立の方が4dがあったのでよかったですが、部屋、食事は日赤ですね!🖐

上の子がいたので、個室はすごーくありがたかったですし、部屋にトイレもシャワーもあるのがよかったです。衛生的にも。
市立は産んですぐトイレまで歩くのがしんどすぎて…💦
アロママッサージなどもしてくれました♥

ただ、日赤はいくら疲れて寝てなくても赤ちゃん預かるよ〜とかなかったので寝不足辛かったです。市立は赤ちゃん見てるから少し寝な〜とかの配慮?があって嬉しかったです😊

• みぃ

みぃ

どちらも出産経験あるんですね(^^)
    とりあえず家から近いので日赤に通い始めましたが病院の違いが結構あるのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
まあ

ふたりとも日赤で産みました😊

費用的には、子供にも私にも
何もなくても6万程 手出しがありました!
市立は戻ってくるみたいですね!

でも個室だから まわり
気にしなくて良いし、
大人がもうひとりいれば
上の子も泊まれるので良いです⭐️
私は 上の子も立ち合いから
退院するまで 旦那と泊まってもらいました!

4Dはありませんー!
実際エコーは なにがうつってるのか
わからないようなのが多かったです🤣

私は 性別判定してもらった時に、
エコーの見え方が微妙だったから
マタニティアイにもエコーだけ
みてもらいにいきました!
4Dではないけど、30分以上かけて
じっくりみてくれて、撮影もOKだし
エコー写真もたくさんくれましたよ💓

逆子とか、検査で何も問題がなければ
マタニティアイでも出産できますよ!
ご飯もおいしいし💓
費用は10万近く手出しあると
聞きましたが🤣

• みぃ

みぃ

私も上の子の事や近い事もあり日赤予定ですが色々なお話し聞けて参考になります!
    検診の間隔がまだ4週間でちょっと不安なのでマタニティアイにエコーだけ見てもらおうかと思ってます❗️
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ミルキー

日赤で産みました!私は切迫早産で緊急入院したのですが、MFICUという安静に過ごさなきゃいけない方だけが入れる病室に1ヶ月過ごしました( *ˊᵕˋ)

MFICUは病室が7床だったかな?隣と自分の病室の入り口はアコーディオンカーテンで仕切られてました!

助産師さんはとても優しく相談にもよくのってくれました(* ॑꒳ ॑*)

出産してからは完全個室で部屋にはシャワーやトイレも付いてて快適です♫

それと家族もナースステーションで手続きをすれば泊まれます!祝い膳が美味しくてすごく感動しましたよ笑

出産してすぐに講習を受けたり赤ちゃんの検査でバタバタして休む暇は無いですが日赤で産んで良かったなと思いました♫

費用は私は初産の普通分娩で42万前後だったかな?旦那が手続きしてくれたのでよく分かってないですT_T

日赤で産んだことのあるとお値段が変わるみたいです!

写真は祝い膳です(^ω^)

• みぃ

みぃ

お写真までありがとうございます😊
    前回の出産の時部屋にトイレ、シャワーがないタイプの個室で歩くのめっちゃ辛かったので、日赤の話きいて嬉しくなりました(笑)
    情報ありがとうございます😊

• 11月27日