※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
ファッション・コスメ

ピアスについてです。主人にピアスしてみたら?と提案されました。私は今…

ピアスについてです。主人にピアスしてみたら?と提案されました。私は今までピアス開けたことがありません。痛みにとても弱くピアスを開けるのが怖かったのですが…。
確かにイヤリングとか付けたいけど子供いるしなーと辞めてました。
ピアスにしたらプレゼントしてあげられるのに、と主人に言われて…それもいいなぁと。
お義母さんもあけておられるので主人としてはピアスには抵抗がないようです。

そこで質問です。病院でピアス開けられた方( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
痛みはありましたか?
両耳だとどれくらいかかりますか?
手入れは大変ですか?
トラブルや嫌だったこと、してよかったことなどあったら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

BJJ

痛いの嫌いで病院で開けました〜

ココナッツ

私は家でお母さんの知り合いに頼んで市販で買ったピアス開けました。めちゃくちゃ痛くて泣きました😂消毒してなかったせいか耳が熟しちゃって辞めました。今は穴は塞いじゃって開いてませんが。今は開けなくても挟むだけのピアス売ってますよ😃

なち

私は11個(耳10、指1)全部自分であけましたが、ピアスあけて体質がかわりました💦
それまでなかった猫アレルギーが出て、扁桃炎になりやすくなりました…
膿んだり腫れたり…とかはなかったので安心していたのですが…
今は全部閉じて猫アレルギーも落ち着いて、扁桃炎もならなくなりましたが
開けると体質が変わることあるので気をつけてください💦
お子さんがいる場合だと、開けてすぐの耳が少し痛む時にピアス引っ張られる事とかもあると思うので💦

みぃ

高校生のころ、安全ピンで開けました。氷で冷やして感覚なくして…。私も痛みに弱くびびりながら、少しずつやったの覚えてます。ピアッサーは、痛くないけど音にビックリします。なかなか自分で押せません‼開けるなら病院が一番かも。
最初は、消毒したり、ピアスをくるくるまわしたりとかめんどくさいです。
こんな大変思いして開けたピアス穴ですが、ぜんぜんいれなかったので、今は、ふさがってます。
今、ピアス入れてる人見ると、すごくいいなぁ、おしゃれだなぁって思って、また開けてみたいなぁって考えています。
だけど、自分で開けるの怖いし、今さら?みたいな感じで、病院に行くのも恥ずかしいなぁと…。
もうすぐ、40才になるのですが最近めちゃくちゃおしゃれしたくて。
私は、逆に旦那に反対されてます。今さら的なのと、派手っぽいのが嫌いなんですよね…。
ネイルとかもダメですね。

やってもらえるならピアッサーもおすすめですよ。
音が大きくてビックリしますが傷みはないです。
一瞬で終わりますし。

ぽん

私はピアッサーであけましたが全然痛くなかったですよー😁
最近のはかなり進化してるので痛みがほんとに少ないですよ!
コツは一気にやることです!
でも肌が弱かったりするなら病院のがいいと思います!うんだりすることも多いので💦

K

耳たぶ5つ
軟骨1つ
トラガス1つ
あいてます!
耳たぶは安全ピンで
自分で開けました!
トラガスと軟骨は
病院で同時に開けました!

開けるとしたら
絶対に冬がいいですよ!!!
夏は結構な率で膿みます💦
膿んだらやいこしいです😱💔

お風呂上がりに
消毒してあげたらあたしは
特にトラブルはなかったです🙆‍♀️

• K

K

病院であけたほうが
    穴がまっすぐあくので
    安心だとおもいます👍

自分であけたら穴がズレて
    ピアスした時に
    不細工になったりしますよ💧

• 11月25日
ままり

10年以上前になりますが、市販の物で友人に一気に3つ開けてもらいましたが少し痛かったです。
病院で開けた人ではないですが、ピアスにしても触る子は触りますよ。
娘は触りそうになったら私がヒョイって顔避けますが。笑
ピアスもしますがイヤリングもします。
最近はイヤリングも可愛い物あるし、イヤリングでじゅうぶんだと思いますよ?
痛いの嫌なら尚更です。
私は当時注射すら嫌で泣くくらい苦手でしたが、痛い怖いより開けたい欲が勝って開けました。
ピアスだとホール出来るまで外せないし、もし引っ張られた時痛いのはピアスですよ。
裂けた人もいますしね😭
何故ご主人はピアスにしたらプレゼントしてくれるのでしょうか?😅
イヤリングも売っているのに😅

ゴロぽん

痛みに弱いということで…
お子さんが引っ張ったり、この時期だとニットなどがひっかかったりすると、乾燥してる時期でもあるので耳が裂けますよ。裂けなくとも激痛です😭
特に開け始めたばかりはただの刺し傷なので、安定するまで1ヶ月はかかります。
それまで消毒は欠かせません。それも痛いです。浸出液がピアスにくっついたりして、それをはがすようにピアスを回しながら消毒しないといけません。

子供が触って取れるイヤリングのが、まだ安全ですよ😃痛くないし。最近はお店に行けばイヤリングをピアスに、またその逆に変更することもできますよ☺️
開けることはいつでもできるので、お子さんがもう少し大きくなってから開けることを考えてもいいと思います!

桜花

皆様ありがとうございました
もう少し考えてみたいと思います