※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が再発し、体調が思わしくない悩み。胎動が唯一の励み。同じ経験をした妊婦やお母さんに尊敬の気持ち。

明日で妊娠6ヶ月です。
安定期に入って悪阻もだんだん落ち着いてきて楽になる!!と思ったら…ここ数日また吐き気です。涙
すぐ疲れるし眠たいし。やりたいことが出来ない自分が本当に嫌になります。体調悪くて横になって眠っても寝すぎなのか頭痛がします。
トラウマのあの悪阻がまたこれから始まるのかと思うと…もうこのまま一生体調悪いんじゃないかまで考えてしまいます。唯一の励みは胎動…。これを乗り越えた世の中の妊婦さん、お母さん、みんな尊敬します。

コメント

はじめてのママリ

悪阻、つらいですよね。
全くない人もいるし、産むまで続く人もいて、こんなに医療が発達してるのに薬が開発されないのかとボヤいてましたよ。
眠いし、でも寝すぎても辛いですよね。

産んだらスッキリです。
かわいいわが子と会える日を楽しみに乗り越えてくださいね!

• ゆり

ゆり

本当にそれですね。薬がなぜ開発されないのか…😭😭
    産むまでの辛抱ですね。あと約5ヶ月半…長いですが乗り越えます(;_;)

• 11月25日
こも

わかります!私も6ヶ月頃とか、安定期なのに安定しきってなくてまだ嘔吐と戦ってました。体調不良の状態に慣れてしまって、私も一生このまま体調よくならないんじゃないかと落ち込んでいました。
今は別の体調不良はあるものの随分落ち着きましたが、産むまでの辛抱!とがんばっています。
(実際には産んでからも痛みとかしんどいと聞いてちょっと凹んでますが😂)

先は長く感じてしまうと思いますが、可愛い赤ちゃんに会うべくがんばりましょう!

• ゆり

ゆり

常にどこか体調不良で万全なときなんてほとんどないですよね(;_;)
    はやく可愛い赤ちゃんに会いたいです😭😭お互い頑張りましょう!!!

• 11月25日