※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

土日祝日に一人で育児している方いますか❓旦那は不定休で22時帰宅。実家もなく、寂しさ倍増。寂しくて不安で辛いです。

土日祝日に一人で育児してる方いませんか❓

2カ月半の男の子ママです👶❤️

旦那が不定休で月に2〜3日しか休みがなく、
帰宅は22時くらいです。
実母他界していて、元々母子家庭だったので、実家もありません。

土日祝日に子供と散歩に出ると、家族連ればかり目に付いて、寂しさ倍増します😢

寂しい気持ちがどんどん膨らんで、心細くて、不安で辛くなります、、

コメント

リッ!

こんにちは!

私も同じく不定休です!
自営なので平日休みなどでバラバラです( ; ; )!

確かに土日とか、お散歩で外出ると寂しい気持ちになります😔😔
1人でベビーカー引いたりしてて周り見ると旦那さんがベビーカー引いたして奥さんは笑っていて羨ましいなって感じます( ; ; )

寂しいですよね😭😭😭😭😭

• にゃん

にゃん

ありがとうございます❣️
    寂しいですよね😥
    旦那さんが抱っこ紐してたり、公園とか家族連ればかりだし😵
    子供が小さくて可愛い時期はもっと一緒に居て欲しいのですが、、

• 11月25日
  • リッ!

リッ!

そうなんですよね( ; ; )( ; ; )
    一緒に色々な事を共有したいのに難しいですよね( ; ; )( ; ; )!

でも、お子さんはにゃんさんがいつもそ側にいてくれて嬉しいし安心でしょうね😌💖💖

心細くなってしまいますが、
    めげずにお互い頑張りましょ!😢

お外出たら子供にはいい刺激になりますし、きっと他にも私たちみたいな人がいるはずですし堂々としましょ!💕💕

• 11月25日
  • にゃん

にゃん

分かります❣️子供の事や自分の気持ちを共有して、もっと寄り添って欲しいだけなのに、、、
    たまにしか家にいないと難しいです😔

息子には
    こんな寂しがりの頼りないママでごめんねって、思いますが、、安心して貰えるように頑張ります😊‼️

心細くて不安ですが、ドーナツさん🍩が共感して下さったので元気出ました❣️😊

• 11月25日

3歳男の子のママです。
旦那は平日休みのシフト制なため週末、祝日は基本2人です。
買い物やお出かけに行くとやはり家族づれが目立ちますので時々寂しくなっちゃいますね。
でもそういう人を選んじゃったし、仕方ないかと諦めています。

息子が1歳半ぐらいの時なんて、キッズスペースで遊んでたときよそのパパに一緒に遊んでとせがんでました。その頃パパが仕事が忙しく全然相手ができなかった時だったので余計に…かな。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    確かに、子供が生まれたからって転職出来るわけないですもんね😵
    うちはまだ2カ月だから、小さくて可愛い時期は短いし、出来ればもっと家に居て欲しいと思っちゃいます😔

でも、歩くようになったらもっとパパと遊びたいですよね😣

• 11月25日
ぽんちょ

うちも週1の休みで土日祝日は仕事です🙋‍♀️💔
実家も義実家も遠いし......。

土日祝日は公園やショッピングモールなど行かないようにしてます!笑
混んでるし🌀💭
むしろ、平日の旦那の休みに行った方がすいてるし、家族連れも少ないので逆に好きに歩かせてあげれてます☺︎

でも正直寂しいです😭テレビとかで3連休ですね!行楽地のお天気はー!とかやってると、こっちは普通の日だわ。とか。笑
まあでも結局どこ行っても混んでるから平日休みの人でよかった!って思ってます🙆‍♀️

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊
    一歳のお子さんがいて妊娠中だと、買い物とか大変ですよね😵
    旦那さんがいない日中はどんな過ごし方してますか❓
    保育園預けてますか?

• 11月25日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

買い物は旦那の休みの日にまとめ買いして、あとは近所のドラッグストアでお散歩がてら買い足すくらいです♩♪

旦那が仕事の日はお散歩行って今の時期は枯葉を踏むと音が鳴るのが楽しいのか、枯葉で遊びます(笑)あとは家の中でおもちゃで遊んだり🍒
    保育園は預けていませんよー🙌

• 11月25日
  • にゃん

にゃん

枯葉で遊ぶなんて可愛い😍うちの子も一歳になったら歩くんですね❣️なんか、遠く感じます、、

• 11月25日
ぽんちゃん

うちは主人が平日休みで帰宅時間同じくらいです(´゚д゚`)
休みの日は家族連れが目に入りますが気にせずデパートとか行きます😅

主人が休みでも平日だと幼稚園があるのでお出かけとかなかなか行けないのが辛いところです(;ω;)

• にゃん

にゃん

年子のお子さん抱えて、ご主人の帰宅遅いと大変ですね😢従姉妹が年子抱えて毎日戦場だって言ってました💦

• 11月25日
ふー

旦那もサービス業なので土日に休みはほとんどないです
どちらかいかうと
夫婦ともに人が多いのが嫌いなので平日休みなるようにしてもらってます

実家も県外なのでそんなにすぐに行けないです

きになりますが気にしないようにしてます

はじママ

うちも旦那はほとんど平日休みで、土日祝日はわたし1人です。
結婚前から盆正月すら関係なく仕事の人だったので諦めていたし、あまり気にしたことなかったです☺️

この前めずらしく土曜日に旦那が休みで出掛けたら、どこに行っても混んでいて子どもはグズり出すし、思うように行動できず、あー平日休みって平和だ…としみじみ思いました(笑)

それによくよく見るとけっこういますよ、土日でもママだけのご家族も。
ぜひ仲間探ししてみてください😃
土日祝日にあちこち混んでいるということは、同じくらい働いている人もいて、その奥さんは一人で子どもの面倒みてるはずです。