※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろRin
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。ミルクを多く飲んでいる気がします。離乳食は完食。身体は標準より大きいです。ミルクの摂取量について意見をお聞かせください。

9ヶ月の息子がいます。
皆さんの投稿回答を見てるとうちの子はミルク飲みすぎなのかな…と感じてしまいました。
まだ3回食にしておらず…。

朝8時 離乳食(豆腐パンケーキミニ3枚、バナナ、ヨーグルト)+ミルク180
12時 ミルク240
3時 おやつ
17時 離乳食(お粥70くらい、おかず80くらい)+ミルク180
21時 ミルク240

とまぁこんな感じです💦

ミルク飲み過ぎでしょうか。飲み終わりはいつも「無くなったーっっ!」と言わんばかりに叫んでます💦
離乳食はいつも完食します。
身体も標準よりかなり大きいです。

ご意見お聞かせください(^◇^;)

コメント

ひなあられ

よく食べるなら三回食にしちゃって良いと思いますよ!あと量増やすとかもありかなと😊

みさと

まずは3回食にしてみる事から始めてはどうでしょうか?

食後のミルクは赤ちゃんが欲しがっているんでしょうか?
そうなら離乳食の量を増やしてみるとか🤔

かいちゃんママ

うちの子は3回食でたくさん食べてますがそれでもおっぱいを1日10回くらい飲みます🤣
ミルクとまた違うとは思いますが全然断乳する気なさそうです🤣

ひぃと

3回食にして食後のミルク無しにしたらいいと思いますよ😘✨
そのかわり離乳食の量を野菜を中心に増やして+スープとか付けてあげたらどうでしょう✨

まかろに

離乳食の量を増やしてもいいかなーって思います!
うちのこ離乳食毎回赤ちゃん茶碗2杯分くらい食べちゃいます😂😂😂

しかもそれだけ食べてもごちそうさまでしたって言うと、瞬時に大粒の涙を流して泣きます🤣
でもだいぶおなか出てるので、だっこしてゆらゆらしてたらご機嫌になります😂❤️

しーちゃん

うちは先週から三回食にしました🙂
二回食のときはミルク1日850前後飲んでいたので三回食になったら少しずつ減らしていきたいと思い、今徐々にミルクの量減らしてます🙂
離乳食も180gくらい食べてるので減らしても大丈夫かなと思って減らしたら意外と大丈夫で15時のミルクは飲まず麦茶で次の離乳食までもつようになりました🙂ミルクを飲ませればたぶん飲むとは思いますが😅