※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

フリース生地のスリーパーを使う場合、愛知在住の夜は18~16度で肌寒いので、半袖ロンパースに長袖カバーオール、掛け布団+毛布が良いです。ガーゼスリーパーとフリース生地では、この時期はフリース生地がおすすめです。

フリース生地のスリーパーを使いたいと思うのですが、その場合の服と布団はどのようにしたらいいでしょうか?
愛知在住、夜は18~16度で肌寒く感じます。
今までは半袖ロンパースに長袖カバーオールに、掛け布団+毛布でした。
アドバイスお願いします(*^^*)
また、ガーゼスリーパーも気になっているのですがこれからの時期はフリース生地の方がいいですか?

コメント

COCORO

フリースは静電気発生しますので毛布生地のスリーパーはどーですか??

ガーゼは春や秋口に使ってます!
その気温ならガーゼより毛布生地のスリーパーのが暖かいと思いますよ?

2ヶ月の頃から毛布生地のスリーパー使ってます!顔に袖がかかって避けれないと窒息の心配もあるので袖なしにされたが安心かな?と思います

• るり

るり

静電気たしかに発生しますね💦
    赤ちゃん触ったらパチッとなったことあります😅
    毛布生地のスリーパーを使用する場合の服装と掛ける布団はどんな感じですか?

• 11月25日
  • COCORO

COCORO

服装は我が家は3ヶ月からセパレートの綿のユニクロのパジャマを着せてましたよ?下着は股にボタン止めるタイプの半袖タイプです。

↑それに 毛布のスリーパー着せて
    布団は赤ちゃん用のだったり?
    一緒に私のかけ布団で寝たりしてますよ

• 11月25日
とみー

こんにちは。

私も明日で3カ月になる子がいます。
うちは愛知県に近い羽島市に住んでいます。
アパートの1階で、割とまだあたたかいかなという感じですが、寝室は少し寒い感じです。
うちは6キロ以上体重もあってふくよかな方なので、より暑がりかなと考えまだなんとか着れる、短着と長着のコンビをパジャマがわりに着ています。薄めです。
寒いなと感じる時は厚めの生地の長袖を着せています。
赤ちゃんは基本的に暑がりなため、まだ布団は夏用の厚めのふわふわした軽いものと私の羽布団をその上にして寝ています。
下にはバスタオルを敷いて汗が出ても吸収してくれるようにしています。

あまりたくさん着せすぎると熱がこもってしまうので、スリーパーはガーゼのもので良いかと思います。

肩とかは出てしまうので、私は薄めのベストとかチョッキのようなものを選んで着せています。

• るり

るり

こんにちは☺️
    結構薄着で寝かせているんですね!
    よく寝てくれますか?
    うちの子は12月で4ヶ月になりますがもうすぐ8㌔ありますよ😅
    なので同じく薄着の方がいいかもしれないですよね?💦

• 11月25日
  • とみー

とみー

そーなんです。
    ここ2週間ちょっと前から、夜も6時間グッと寝てくれるようになって。
    元々夜中はミルク飲んだらすぐ眠りについてくれてたんですが、そのかわり昼間から寝る前まではグダグダ、ウダウダで抱っこ紐できちんと寝る感じでした。ひとりではなかなか寝なかったんで。

着るもの掛け物に関しては、余程暑くないかぎり寝てますよ!
    これからもっと寒くなるので、肌着はピッタリサイズ、上は少し余裕があるものでも大丈夫かなと考えてます。その日の寒さなどで臨機応変してやっていくと思います。

• 11月25日