※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mamaちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。赤ちゃんを預けられず、どう治療すればいいか迷っています。皆さんはどう治しましたか?

頭痛くて、寒気して、熱が38度あって、片方のおっぱいの一部が痛い…乳腺炎ですよね?まだ息子が1ヶ月間経ってないので旦那や義母にも預けられない😭実母は遠くて来れません💦搾乳機で絞りきるか、薬局で授乳中飲める薬を頼もうか…悩みどころです😫皆さん乳腺炎どうやって治しましたか?

コメント

りる

大丈夫ですか?痛いですよね😭

私は預けて医者へ行きました!
葛根湯と、抗生剤の飲み薬をもらい、抗生剤の注射もしてもらいました!おっぱいマッサージも!

授乳後なら預けられませんか?😭
葛根湯飲むと良いと思います!

• 3mamaちゃん

3mamaちゃん

ハイリスク妊婦だった為、病院が総合病院で家から20分位かかり、尚且つ1時間は待たされるので授乳考えると行かれなくて💦

• 11月25日
りる

追記
その後またなってしまった時は、とにかく飲んで飲んでもらいました!
搾乳機では搾れない箇所がでてきてしまって、、、
白斑が出来てたりしますか?

みんな表立っては言わないが、旦那に吸ってもらったって人多いですよ!!私はしなかったのですが、、友人には何人かいます😭
早く良くなるといいですね。
自分が辛いのに、育児もあってなおさら辛いですよね😭

• 3mamaちゃん

3mamaちゃん

白斑とかはできてません🙂詰まってるであろう場所もしこりもなくただ触ると痛いだけです💦授乳後は少し楽になるけど、痛みは引きません😭そして今旦那と険悪ムードなので飲んでもらえない🤣

• 11月25日