※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる222
子育て・グッズ

モグフィを使った離乳食についての経験談を教えてください。

話題のモグフィを使っていらっしゃるママさん、教えて下さい!

今月で5ヶ月になる息子がおり、首も座りお座りも支えがあればできるので、離乳食をスタートしようかと考えています。
我が家は猫を飼っており、下に食べ物が落ちるとすぐ食べてしまうので、できることなら床に落とすのは最小限にしたいと考えています。

モグフィだと哺乳瓶のように吸って食べるようなので、汚れも少なく、食べている本人も無理矢理感なく食べられるとのこと。

しかしやはり離乳食といえば、食品に慣れることもそうですが、スプーンを使って食べる事に慣れる意味合いもありますよね。
モグフィで始めたら、離乳食中ずっとモグフィ、スプーンを嫌がられてもなぁとも思います。

ご経験談お願いします!

コメント

あみ★かあちゃん

4ヶ月の男の子の母ちゃんです★
うちも朝、昼、夕寝します!!
夜も合わせて毎日15時間前後寝てますよー\(^^)/
ほぼ一緒ですね(*^^*)

  • あみ★かあちゃん

    あみ★かあちゃん

    間違えました、、すみません‼

    • 1月18日