※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

旦那が あたしの親や、親戚に会いたがりません。何度か会ったことは、あ…


旦那が あたしの親や、親戚に会いたがりません。
何度か会ったことは、あります。

俺は お前(私)と娘だけが家族やから
その他は皆他人。関係ない。とか
言うんですよ。。

そんな旦那さんいますか!?💦

コメント

よぴぴ

緊張はするみたいですけど、そんなに嫌がったりはしないです😅💦
結婚したんだから、自分の親戚でもあるのでは⁉️💦関係なくはないですよね。。。

ゆり

気疲れするからだと思います!
私も同じタイプなので😂
誘われたら行くって感じです🙄

  • 🐣

    🐣


    正月とかも
    俺は 行かん。って
    言い張ります💦

    • 11月25日
  • ゆり

    ゆり

    なんで来なかったの?と聞かれた時にどう説明しようかって考えなきゃいけないのでこっちが疲れますよね…
    正月くらい少しでも顔を見るだけでも寄ってって欲しいものですね😓

    • 11月25日
食べるレモン

家族の家族は、家族。
なので、そういうことは言わないですし、
頻繁に会ってる方です。

でも、友人は、
旦那の家族に会いたくない、と帰省すらしません。
海外在住で一時帰国の時も、実家と義実家は近い方ですが義実家には寄り付かないそうです。旦那さんも旦那さんで実両親に会いたいという気持ちはないそうです。

うちらはうちらで家族として過ごしてるから、周りは関係ない。て言うてました。

  • 🐣

    🐣


    家族の家族は、家族ですよね。

    正月とか あたしと娘だけ
    顔だして、
    あれ旦那さんは?ってなりますよね…

    変わった人です😔

    • 11月25日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    amiさんは旦那さんのご家族に会うのですか?
    旦那さんがamiさんのご家族に会わないなら、amiさんも旦那さんのご家族に会わない。

    という手も、家族との付き合いを考えさせるキッカケになるのかな?と思いました。

    • 11月25日
  • 🐣

    🐣


    逆に会わせてくれませんでした。。

    やっと先月会えました。

    片道2時間言うこともあり
    それほど頻繁には会えません😔

    • 11月25日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    会わせてくれなかったのですか!!
    旦那さんのご家族が元々親戚づきあいが薄いのでしょうかね…。

    中々会ってくれない、会わせてくれない、というのは、すぐに会える距離じゃないとしても少し不安を感じます。

    お食い初めや初誕生日やらお子さまの行事では両家集まるようにしてるのですか?

    • 11月25日
  • 🐣

    🐣



    先月初めて義両親に会い、
    その時に、義母に
    100日のお祝いは
    こっち(旦那の実家)でやりましょ!って
    言って頂きました!

    • 11月25日
deleted user

はい!うちの旦那です!!
産後の里帰りもさせてもらえず、先週産後初めて実家に帰りました。もちろん旦那抜きで。
うちの旦那なんてうちの親に会ったの結婚するって時と去年の正月だけです!
今年は正月も行かないから宣言されました!
お前はもう嫁に来たんだから自分の家族は捨てろとか言われましたよ 笑
そんなことできないし、その他いろいろあるので離婚考えてます。

  • 🐣

    🐣


    おかしいですよね!!
    自分が 悪いこととかばっかりするから
    会いづらいだけじゃ!?と
    思うのですが💦笑

    私も離婚したいくらいです。
    あたしの家族に対して
    めちゃくちゃ言います。
    めちゃくちゃ腹立ちます。

    離婚するなら
    今まで辛い思いしたこと
    慰謝料取ってやりたいですけどね🧐

    • 11月25日
子鉄の母みーすけ

会いたくない理由があるんですかね?
なんか嫌なこと言われたとか😖
ママリでも義家族に会いたくない〜!縁切りたい〜!って言ってる方たくさんいるので、旦那さんに寄り添う姿勢で話を聞いてみてはいかがでしょうか?
「うちの親はそんなことしてない!」「そんなこと言うなんておかしい!」って思ってると、態度とか言葉の端々にその気持ちが出ちゃって、旦那さんも話しづらいでしょうし😖
形式的に家族になったとはいえ、文化の違う家の他人なので色々あると思います!

  • 🐣

    🐣


    確かに
    言ってる方多いです。
    嫁姑問題は多いと思うので
    あれですけど、
    男が 会いたくない。
    お前の親は 真っ赤な他人で
    会う必要ない。とか、

    実母には家が近いのもあり、
    散々助けてもらってるのに。

    そんな頻繁に
    会わなくていいので、
    せめて子供の行事事や、
    正月、お盆くらい
    顔出して欲しいです😔

    • 11月25日
まこ

旦那さんが言ってる事何となく分かります💦
ただ、旦那と子供だけが家族だから、とまでは思わないけど、気を使うのが嫌だし疲れます。

ウチは旦那のお姉さんもけっこう年離れてて、几帳面で細かい、昔ながらの考えがある人、お母さんも私にしたらおばあちゃんの年齢、空気読めないし凄く天然、悪気はないけどけっこうグサッとくる事言ってくる、って事があるので会うだけで気が張り詰めてて疲れます。
服装、髪型、髪の色、メイクなど、本当にお姉さんに会うとなると悩みます😰
旦那はそれを分かってくれてるので、姉ちゃん来るから別の日にしよう!って言ったりしてくれてました💦

nooon

兄のお嫁さんがそんな感じです。
お盆、お正月と実家に集まりますが、実家の敷地内に住んでいるのに「風邪ひいた」とか、「息子が寝てるから」とかで、顔を出しません。
私の事が嫌いなのかな?とか、うちの子たちが嫌なことした?とか、心配になるし、意味がわかりません。
うちの旦那も、人見知りなので集まりは苦手みたいですが、大人だし、盆正月は我慢して付き合いしてくれてます。
兄嫁のことは、子どもなんだな〜って思うことにしてます。

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

言わないですけど…結婚式以来
会ったことないです。💦