※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

産まれる前に離婚届出したいのに…。すぐ出す前提で離婚届だって書いても…

産まれる前に離婚届出したいのに…。すぐ出す前提で離婚届だって書いてもらったのに。
自分が慰謝料とか引越し費用とか(お金ないから)払いたくないからって調停って。
親権どうこうの調停じゃなくて、慰謝料払いたくないからの調停って。わたしそんなの聞いた事ない。話にならない。
慰謝料なんてもらわず即届けを出すか、調停して少しでもお金をもらうか…気持ち的には即届けを出したいけど、、今後の事を考えれば貰っといた方がいいのも分かるけど…

コメント

momo

養育費はどうなんですか?

女の人は旦那から離れるために慰謝料や養育費まで諦めちゃう人が多いみたいですが、だったら弁護士さんに頼んで話し進めてもらった方が
話のわからない旦那とも話さなくてすむし、きっちりしてくれるのでいいと思いますよ、無料窓口とかで相談しては?
(弁護士さんも合う合わないがあるみたいなんで二、三人とはお話した方がいいかもしれません。)

煩わしいかもしれませんが、子供の将来のためには少しでもお金は無いより、あった方がいいとあたしは思います(>_<)

• かな

かな

出来れば産む前に離婚したいのですが…だからそれまでに進めたいのに全く話にならず、連絡もたまにしかとれずで😩💧そもそも離婚に関しては合意してるのになんでこんなにも話が進まず、いろんな人に迷惑かけるのか全く理解出来ません😞

• 11月25日
あー

上の方と全く同じです!
もらえるお金は少しでも時間かかってでももらった方がいいです!
子供のためです!!

• かな

かな

そうですよね。のちのちの事を考えると少しであれ貰える物は貰っておきたいですよね…
    そうは思うんですけど、うちの親もプンプンで、しかも嫁に行く婿にとるでちょっともめて?嫁に行ったので、、昔の人なので名字にこだわるというかなんというかで。上手く言えないんですけど(笑)

• 11月25日
けー

慰謝料や養育費どれくらい取れるのか、にもよります。
養育費については書かれてませんがそれは支払うつもりがあるのですか?
慰謝料でもらえるのが少額なら諦めてサッサと離れるのも良いと思います。
要は調停にかかるいろんな負担と、貰えるだろう金額と天秤にかけるしかないのですが…

• かな

かな

払う意思はあるようですが、(お金がないから?)妥当な額じゃないと払いたくない?ようです。でもその妥当な額が分からないから調停にするんだそうです。
    わたし的にはもともと慰謝料には期待していないので、離婚届をすぐに出せないっていうデメリットしかないんですけど…慰謝料をとるか今すぐの離婚をとるかで迷ってます😞😞

• 11月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

慰謝料はいらないです
まだ産まれてないので胎児認知になりますが、してるなら養育費払う義務があるので養育費の支払いを決め滞ったら差し押さえできるように公正証書つくり離婚します

• かな

かな

気持ち的には何がなんでも即離婚!って思うんですけど…のちのちの事を考えると悩んでしまいますね〜。
    公正証書やら離婚協議書?やら色々考えましたが、払う意思はあるけど妥当な金額じゃないと払いたくない、でも自分ではいくら払うとかそういうのを考えれないし話し合いも出来ないから調停って事なんだと思います。わたしには理解出来ませんが。😶

• 11月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず先に認知はしてもらった方がいいですよ!
    認知しないと養育費払う義務ないはずです

• 11月25日
  • かな

かな

弁護士さんには出生届けにはその旦那のが載るから心配しなくても大丈夫!払う義務があるから!って言われたので安心してました…🙄もう一度聞いてみます!!
    養育費もそこ(調停)で決めたいって言ってたので認知する気はあるようですが、、どうでしょうね。😞

• 11月25日

あ!ごめんなさい😭
    もう結婚してるので認知は必要ないです!
    私の勘違いでした😭😭入籍してない場合の話してました…アホすぎて…すいません😭😭
    養育費はもらった方がいいし公正証書は絶対必要です!払わなくなったときに必要です!

• 11月25日
  • かな

かな

わたしも説明不足でした!🙇‍♀️すみません💦

公正証書すら作る以前の話で、話にならないのでもうほんとイライラします!😤
    ちゃんと相談して、子供の為にも貰えるのは貰います!!

• 11月25日

私の勘違いなので、かなさんは謝らないでください😭😭
    ほんとイライラしますよね…
    きっちり貰えるように頑張ってください!

• 11月25日
かな

皆様のコメント読ませていただきました!!ありがとうございます🙇‍♀️
わたしの説明不足で、皆様に同じようなコメントになってしまうので、まとめて失礼します!🙏(その上で個別の返信するかもです!)

弁護士の無料相談に行ってきました!
確実に旦那の子になるので、離婚届を出すタイミングはいつでもいいそうです!
なので養育費は産まれてからの話になるそうです!
ただ、届けを出してしまうと婚姻費用が貰えなくなるので…色々話がつくまでは届けを出さない方が貰えるお金は多いとの事です。(届けを出さないで生まれた後まで調停が長引けば婚姻費用+養育費)
慰謝料としては、支払う理由としては弱い(とんでもないクソだけど、法律的には弱いみたいで←)から額は多くないからもともと額は期待は出来ないけど、だったら慰謝料という名目ではなくても手堅く貰えるお金を貰っておいた方がいいと思う!というのが弁護士の意見でした。