※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

電動自転車を購入予定ですが、妊娠中は乗らない方が良いと聞き、使用頻度が少ないとバッテリーがダメになるか心配です。ブラックフライデーで安く買えるので今がチャンスだと思っています。大丈夫でしょうか?

電動自転車を購入予定です。
来年の4月から息子が幼稚園に通う為電動自転車を購入予定で、どうせ買うならすぐ使えるし今すぐにでも買っておこうかなと思って色々調べてもう買う自転車も決まっていました。が先月妊娠が発覚しました。妊娠中はあまり自転車に乗らない方がよいと聞き、通園が始まる来年の四月頃で妊娠7ヶ月くらいになりお腹も大っきくなるので自転車で通うのも難しいのかなと思っています。2人目が生まれても当分乗れないので、出番はなかなかなさそうなのですが、(おそらく週末旦那に息子を預けて近所に買い物に行く等などたまに使うかも)今買ってそこまで出番がない自転車の充電は頻繁に使わないとすぐにダメになったりしますか?
今ブラックフライデーで買うと割と安く買えるので今がチャンスと思っていたのですが、使用頻度が少ないと車のバッテリーのような充電などダメになったりしないのかと心配になり質問しました!
わかる方いらしたら教えてください☺️

コメント

ほなママ

ダメなのはわかっていても、上の子抱っこして歩いて、電車やバスに乗って…と思うと自転車の方が負担少ないと考えて結構ギリギリまで乗っていました💦
産前産後は出番がありませんでしたが、1カ月検診後下の子は抱っこ紐で乗ってました!
2カ月程出番が少なくなりましたが、そこまでバッテリーが減りやすいという感覚はなかったです。ですが、そこから半年…。寿命なのか今はかなり減りやすくなりました😭💦

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません😭
    ですよね💦私も1人目の時に仕事をしていたので駅まで自転車で初期から普通に乗っていました笑 それでも今からの季節自転車に乗るのも寒そうなので車の方が機会が増えそうでやはり頻繁には使わなさそうです💦
    半年でバッテリーの持ちあまり良くないのですね😨😨やはりフル稼働するようになってから買うことにします!
    教えていただきましてありがとうございました😊

• 11月29日