※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
その他の疑問

まだ本決まりではありませんが皆さんならどうしますか?私も顔見知りの旦…

まだ本決まりではありませんが皆さんならどうしますか?

私も顔見知りの旦那の知人が今年、結婚しました!私たちの結婚式に参列してくれた方だったのですが結婚式を挙げないとの事だったため、お祝いとして1万包んで渡しました。その方からは奥様の紹介やお祝い返しなど頂いておりません。
そんな中、来年3月に結婚式を挙げることを耳にしました!私は2月に出産を控えているため参列するとすれば旦那だけになります。もし、結婚式に参列することになった場合ご祝儀はいくら包みますか?

コメント

(   ◜▿◝ )

私だったら、旦那様だけの参列なら相手に貰った額と同額でもいいかなーと思います🤔あとはその方との関係性によると思います!

Riiiii☺︎

普通なら3万かなとは思いますが、先に1万包んでるのもあるからそれは悩みますね😫💦

るうるう

その1万なんだったんだ〜って感じにっちゃいますね😂😂
旦那さんだけなら3万包みます🥰

お祝い返しで半額分ぐらい返って来てたらこんなモヤモヤしなかったでしょうけど😅💦
何もなしだと少しモヤッちゃいますよね😣💔

旦那さんが非常識とか思われても嫌なので3万包みます😭

オレンジ

皆さん返答ありがとうございました🙇‍♀️

結婚式に参列の際は3万包みたいと思います!