※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

入院中で血管が持たなくなり、差し替えが苦痛。看護師と助産師、どちらが上手か知りたい。診察時は先生が担当。

只今切迫早産で入院中です
今回はまだ短い入院生活なのですが、
すでに血管が1日で持たなくなって来ています😿
前回の出産の時は長ければ1週間、短くてもこのくらいの時期であればまだ3日程度はもっていたのに😿💦
元々点滴をさせる血管が細い、歪んでいたりする、とは何度か言われています💉

そこで差し替えをお願いする際なのですが、
看護師さんか助産師さんか
どちらがお上手とかあるのでしょうか??

差し替えのたびに失敗されたりして
お腹が張るのヤだなーと思っていて💦
どういう方がお上手だよーとか
あったら知りたいなと🙌
今のところ先生が1番早くて上手なんですが、
診察の時に差し替えとならない限り
差し替えはお部屋に来てくださる
看護師さんか助産師さんがするみたいなので💦

コメント

看護師してます!そして一人目も二人目も切迫で入院してます😩💦点滴ツラいですよね💦漏れると赤く腫れるし痒いし痛いし😥

点滴刺す上手さは、助産師、看護師というよりその人によりけりですね😭💦得意な人と苦手な人がやっぱりいるので😱私が入院してる病院でも下手な人は下手だし、上手い人は上手いですね💦

• まんま

まんま

看護師さんなのですね✨
    1人目も2人目もと言うことで大変ですよねー😭💦

やはり人によるのですか💦
    1人目の入院の時はお部屋に来てくださるのは看護師さんだけだったので迷わずだったのですが、今回はクリニックだからなのかどちらの方もいらしてくれていて💦
    職により得手不得手あるのかな??と思っていました💦
    上手い人を見つけるしかないですね😭💉

• 11月25日

退会ユーザー

そうですね😥💦💦こればっかりは上手い人を見つけるって感じですね😭💦産科だけで働いてきた人より、色んな科で働いてきた人や外来の治療室を経験してきた人は上手いですよ✨でも見た目じゃ分からないし、聞くわけにもいかないですし😩悩ましいですね…😥

• 11月25日
ゆう

助産師、看護師など関係ないと思います。若い人の方がうまいなとは思いました(笑)

37週ギリギリまで点滴なのでしょうか?

• まんま

まんま

今の所明日の診察で1度点滴を抜くかどうかを決めると言われています🙌
    ただ、昨晩?夜中から点滴が漏れている気がしていて💦
    今日の朝の方は何度か失敗された事のある方なのでやだなーと思ってまだ言い出せず😭💦
    午前の回診?に来てくれる方に相談しようかと思っていたところです🙌

若い方✨だといーなーと期待して待ちたいと思います😭💉

• 11月25日
らま

私も切迫早産で入院時一日ももたない、血管が見にくいと言われてました。

私が行った病院では看護師さんのほうが上手で、助産師さんができなくて看護師さん呼んでくるねって失敗するたびそうでした。

私は一ヶ月近く入院してたので、点滴を上手な人を何となく覚えてて、ミスをされたらあの看護師さんなら一発でこんなやり方でしたよとそれとなく言ってその看護師さんを呼んできてもらってました。
そしたら、点滴差し替えの際はその看護師さんがなるべく来てくださるようになって、その看護師さんがまだ出勤されてなかったら、他の方があと何時間くらいであの看護師さん出勤してくるけどどうする?と聞いてくれるようになりました。

他の助産師さんや看護師さんには申し訳なかったですが、何度も失敗されるのも苦痛で、何度も失敗してしまう助産師さんも私に会うたび申し訳なさそうにして気まずくなって、私できるかなぁ、ちょっとやってみるねとか言われたらもっと不安になってしまってたので、指定してよかったと思っています。

• まんま

まんま

同じくですね😭毎日差し替えとかほんと滅入りますよね😭💦
    失敗する前に出来ないかもと思ったなら代わってくれ🙌と何度か心の中で叫びました😂💦

今回のところではまだ入院が短くて2週間程度なのです💦
    1人だけとてもお上手な方がいらしたのですが名前など覚えておらず😭💦
    まさかこんな早くに毎日差し替え状態になると思っておらずで悲しいです😢
    て言っても私の血管がいけないんですけどね💦
    職は関係ない感じなので、今日お願いする方がうまいことを祈ろうと思います😭💉

• 11月25日
縹

私もどちらも入院しました
入院していて点滴が一番嫌ですよね😓

二回も入院すると
顔見知りの看護師さん達しかおらず、上手い、下手。がよくわかりました。
助産師さんのが比較的に上手かった気がします!

• まんま

まんま

同じですー😭💦
    本当に💉点滴嫌ですー😭
    引越ししてしまったので前回とは違う病院で🏥
    助産師さんも病室くるんだ?!と驚いたりしてます🙌💦
    どうか上手い人が来てくれますよーにと願ってます😭💉

• 11月25日
ハート♡

全く同じです!
私も入院中で、もともと血管が細い、深いでわからず点滴差し替え9回目で成功したりです💦
それにやっと入っても1日もたないのでほぼ毎日差し替えしてます😭

• まんま

まんま

お仲間ですね😭🙌
    差し替え9回目とか😭💦悲劇じゃないですかーーー💉
    私は今の所最大5回です💦
    心折れますよね😭9回だなんて🙌
    なのに1日もたないとか、、、拷問です😭💦
    なんかもっといい方法ないのか?!と思ってしまいますよねー😭

今回はまだ打診がないですが前回の時は最後らへんで手の甲、足の甲、首から選んでいーよーって言われました😂💦首だと差し替えないよーって🙌←怖くて手の甲にしましたが💉

• 11月25日