※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまい
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒について、おくるみを2枚巻くことでいいですか?靴下や帽子も必要でしょうか?

来月2ヶ月になり予防接種を受けに行きます。
抱っこ紐で横だっこして歩いて15分くらいの小児科に行くのですが、その際に赤ちゃんの防寒はどのようにしていったらよいでしょうか?
洋服は短肌着、コンビ肌着、コンビドレスを着せています。
母にはおくるみを二枚巻いていけばいいんじゃないかと言われたのですがどうなのでしょうか。
靴下や帽子なども必要でしょうか?

コメント

skyg

おくるみで巻いてれば、15分くらいならそれで大丈夫だと思いますよー!!

• たろまい

たろまい

ありがとうございます!できれば出費はおさえたかったのでそれでいきます!

• 1月20日
ふぇい

私もその頃はよく困りましたが、肌着2枚コンビドレス+ひざ掛けサイズの毛布とおくるみとグルグル巻きで出かけてました。去年は今年と違い寒かったので。医院に着いたら薄着にさせたりすれば良い訳ですし、風邪ひかせないためにも、歩くのだったらなおさら寒くないようにしてあげるのが1番だと思いますよ〜☆彡

• たろまい

たろまい

詳しくありがとうございます!コメントいただいて、家にあるブランケットも巻いてみようと思いました!

• 1月20日
桜mama418

みんな可愛い赤ちゃんの写真なのにごめんなさい…(笑)