※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡男女のママ♡
子育て・グッズ

1歳の娘が哺乳瓶でしか寝ないため、哺乳瓶卒業の方法や寝かしつけについて悩んでいます。おしゃぶりはNGで、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

寝かしつけについてです。
現在は寝る前ミルク、夜中起きたとき
哺乳瓶に白湯を入れて飲ませて寝かせてます。
1歳にミルクをやめようと考えています。
そこで哺乳瓶でしか寝ない娘を
どーやって哺乳瓶卒業させようかなと
悩んでいます。
おしゃぶりダメです。
哺乳瓶わたさないと
ギャン泣きだと思います。
そーゆー経験された方いますか?
今後やめたとき、どーやって
寝かせればいいですか?

コメント

穏やかに過ごしたいママ

育児おつかれさまです。
だんだんと哺乳瓶から離れさせてあげれたらいいですよね😥
私は、卒乳してから
寝かしつけは「抱っこ紐」と「バランスボール」が定番になってきましたね!
おしゃぶりはクセになりそうですしね😵
バランスボールは場所とりますが、1000円くらいでホームセンターで買えるし日中も使えるのでおすすめです!

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    バランスボールで
    どーやって寝かせるんですか?

    抱っこしてるって感じですよね?
    おろしても
    起きませんか?

    なるべくなら
    ミルクやめるときに
    哺乳瓶もやめたくて!

    • 11月25日
  • 穏やかに過ごしたいママ

    穏やかに過ごしたいママ

    抱っこ紐で前抱きしながら、エルゴならば上の日よけ?カバーを留めてそのままバランスボールで縦揺れすれば寝てくれます。
    ただし、少し時間かかる時は背中トントンしながら子守唄も歌うと息子はだいたい寝ます!寝付いてから20分くらいしておろすと息子は起きませんよ😊

    • 11月25日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ありがとうございます(^^)
    試してみます(^^)

    • 11月25日
  • 穏やかに過ごしたいママ

    穏やかに過ごしたいママ

    はい是非^_^
    成功しますように❤️

    • 11月25日