※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供が夜泣きで抱っこすると泣き声が激しくなり、見守っているが止まらず、旦那もトイレに逃げる。少し落ち着いたが、どうしたらいいかわからず悩んでいる。

6:30ごろ、子供が急にギャン泣き😭
抱っこすると余計に酷くなるので触れず、ひたすら見守ってるのですが…
かれこれ20分ほど、ぎゃぁぁーっと泣いては少し泣き止みまたぎゃぁぁー😭

体は起こして座った体勢だけど目は瞑ってて、寝ぼけてるのかなぁ😓

悪い夢でも見たのかしら😔

目を覚まさせようと試みましたが虐待でもしてるんじゃないかってぐらい酷い泣き声で断念しました😨

それにしても、旦那がむくりと起き上がったかと思ったらトイレに逃げてかれこれ20分笑
なんだよー😡

ぐすんぐすん言いながら少しずつ落ち着いてきたけど、なんなんだろう?😔

久しぶりの夜泣き(?)です。。ゲッソリ😑

抱っこで泣きが酷くなる時ってどうしたら良いんですかね?
もう見守るしかないんですかね😂
いつもなら泣き止む動画もダメでした💦

#1歳10ヶ月

コメント

あくるの

うちも昨日の夜久しぶりに夜泣きありました😭
寝ながらギャン泣きで、抱っこしようもんなら反り返って脱出…そして暴れ回る。
1時間くらい泣いてました。
途中で部屋の電気つけて起こしたんですけど効果なしで😓
私が抱いても駄目、旦那が抱いても駄目、立っても駄目、座って揺れても駄目、お白湯飲ませても駄目でもう最後は2人して見守るしかなかったです。
賃貸なので他の部屋の人に申し訳なかったです😭
最終的にブランケット持たせたらスッと静かになり、そのままくるまって寝ました。
最近寝る時にブランケットの端っこ持ってふわふわしながら寝たいみたいなので、もっと早く試せば良かったなと思いました。
昨夜から新しく毛布おろしたのでそれが重くて嫌だったのか怖い夢見たのか…この時期寒いから「外散歩して気を紛らわせよう!」って気軽に出来ないのもしんどいですよね。
全然解決策になってなくて申し訳ないのですが、昨日それで疲れてたところだったので思わずコメントしてしまいました💦

• にゃんこ

にゃんこ

全く同じ感じです😭
    旦那は逃げましたけどね笑
    我が家も賃貸なのでハラハラします💦
    もう朝なのが多少救いでしたが😔
    結局1時間ぐずってました😓
    うちの子も毛布が好きで時折手でにぎにぎしてるのですが落ち着くまでには至らなかったようです😑💦
    結局泣き疲れて寝るみたいな感じになってます…。
    もう7:30も過ぎてそろそろ普通に起きたら?ってかんじですが😂
    ようやく落ち着いた今下手に触れず起こせません😅
    休日で良かったです…😖

• 11月25日
りり

私は寝たままギューっと抱きしめます★
そしたらコトンといつも寝てくれます!

それでもダメだったら声かけしてます。
ちゃんと横にいるか不安なのかな?
と、勝手に解釈してます笑

• にゃんこ

にゃんこ

いつもならそれで落ち着くのですが今日は全くダメだったんです😭
    優しく声かけるのも、起こそうとはっきり声がけしてもダメ、指が触れるだけで振り払われ😨💦
    抱っこなんて以ての外でした😑
    レアな夜泣きでした…もうあって欲しくないですね😂

• 11月25日
ママりん

私はそんな時無理くり起こします😂💦
体譲って、大きな声で起きて!って声かけたら、ビックリするのか起きて泣き止んでまたスッと寝てくれます💦
いいのか悪いのか分かりませんが😥

• にゃんこ

にゃんこ

動画見せた時一瞬目を開けて起きたかと思ったんですけどダメでしたね😂
    窓開けて外の景色見せてみたり起こそうともしたのですが身体を仰け反らせて全力拒否でした😨💦
    結局泣き疲れて今ようやく落ち着き、また眠りにつきました…😓

• 11月25日
  • ママりん

ママりん

よく刺激的で楽しい日を過ごした夜になりませんか??
    脳の処理が追いつかなくなるみたいですが💦
    きっと寝ぼけているので本人は朝方ケロっとしているんですよね😌💦
    長かったですね😥お疲れ様でした💐💐

• 11月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

昨日は毎週通っている幼児塾があったぐらいですかねー🤔
    いつもと変わらない授業内容だったと思うのですが昨日のはよく頭に入ったのでしょうか😂
    それだったら良いのですが笑
    労ってくださってありがとうございます😭💕

• 11月25日