※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、ポテチやおせんべいが食べたい。毎日ポテチを食べても問題ないか心配。血圧や体重は大丈夫。

妊娠中のポテチ、おせんべいについて🍘
後期つわりでしょうか?ご飯が食べたくなくて、唯一食べたいのが塩分の効いたお菓子(ポテチやおせんべい)です。
特にポテチが無性に食べたくて、お昼ご飯がポテチ一袋です😥
夜は野菜と鶏肉とか豆腐などヘルシーな物をなるべく食べてます。
毎日ポテチはまずいでしょうか?血圧や体重は今のところ問題ないです💦

コメント

ゆき

体重、血圧問題ないなら、たまになら全然いいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お昼ご飯の代わりはまずいでしょうか😣
    血圧は低いくらいです、体重は平均と言われました。

    • 11月25日
  • ゆき

    ゆき


    私は好きな時に好きな食事をとっていました💦
    おかげで体重がプラス20キロオーバーで、臨月で高血圧症候群で帝王切開になってしまいました💦

    ちゃんと普段気をつけているのなら、たまーにお昼ご飯にスナック菓子ぐらい大丈夫です。

    体重が臨月で10キロ以内におさまっていれば。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中毒とか怖いって言いますよね💦
    体重は平均なんですが…食べると気持ち悪くなってお昼ご飯が食べれないので、代わりにポテチという感じです😥
    夜は野菜とか健康に気をつけて食べてます😣

    • 11月25日
いちごみるく

吐いてしまってそれ以外は食べられないとかでないのなら、お昼がわりにポテチ毎日はまずいかと…😣💦
今はなにも問題なくても、後半でドンとくるかもしれないですよ~💦
私も体重増やせって散々言われてて、マックやらお菓子やらアイスやら…カロリーあるもの何を食べてもなかなか増えなくて悩んでたくらいだったんですが、30週入ってからちょっとの間食でどんどん増えて焦ってます😞💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐きはしないのですが、食欲がなく、ご飯を食べてもおいしくなくて気持ち悪くなり「食べなきゃよかった」と後悔するので朝とお昼を抜くことが毎日続いてて💦
    でも何も食べないのも気持ち悪くて😔
    唯一ポテチなら食べれると発見したのですが、やっぱり体に悪そうだし後から来ますかね😣
    後期は何もしなくても勝手に体重が増えると言いますもんね💦

    • 11月25日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😣それはお辛い…💦
    私も良くないとはわかっていたけど
    初期の頃悪阻が酷いときは菓子パンや
    マックのポテト食べまくったり
    してましたよ!!(*_*)
    それ以外は受け付けないのであれば
    仕方ないとおもいますよ😭💭
    けど私は栄養の偏りがあったのか
    今になって血液検査で色々と
    引っ掛かっちゃって参ってます、、🤦

    息してるだけで太ってる…!?
    って本気で思ってしまいます🤣笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初期の頃、マックのポテト大好きでした❤️
    その時もご飯が食べれず、毎日サンドイッチでした💦
    つわりから抜け出せてまともにご飯が食べられるようになったと思ってたのに😣
    妊娠中毒とかなってからの方が大変ですもんね💦

    息してるだけで太る…恐ろしい😱😱
    私のポテチも後半に本性を現すのかな…(笑)

    • 11月25日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私はなぜかイチゴジャムのコッペパンなら食べられました❤️︎笑

    私もその頃から後期悪阻に悩まされ、
    しんどかったです😞💦
    最近ようやく少しずつ食べられる量が
    増えてきました(*´ω`*)!

    無理せず他で栄養とれるといいですね♪

    • 11月25日
のん

影響が出るかどうかは、今後を見てみないとわからないと思います…😭💦

妊娠糖尿病になってしまい、栄養指導を受けてる身としては、バランスが悪いなぁとは思います😓💦
炭水化物と油だけみたいな食事だと思うので…😥💦
塩分もかなり高そうですし、今後高血圧になってしまったりとか…😵💦

私も果物やチョコ、ポテチ、クッキー等、無性にお菓子食べたいです😫💦
でも、それだけじゃ絶対体に悪いので、ご飯を食べた直後にチョコ2つとか…おせんべい1枚…とか我慢してます💦正直辛いです💦

高血圧とか命に関わることですし、何かあってからでは遅い…、後悔する…と思って必死に我慢してます💦
私の場合…を長々と書いてしまい、すいません😔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、積もり積もって出る結果ですもんね💦
    低血圧を心配されるくらいなんですが、今後どうなるかわかりませんもんね…

    夜は炭水化物を少なめに野菜、たんぱく質を中心に食べてます😣
    ただお昼がどうしても食欲なくて、何も食べないのも辛くて、ポテチで代用してしまってます。
    毎日となるとやはりよくないですよね😢

    • 11月25日
まめ太まま

ポテチならせめてご自身で手作りしてノンフライ、塩分減らすか使用しないでみたらいかがでしょうか?
そしてらただのジャガイモなので問題ないかなぁと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに粉ふきいもやジャガイモフライに塩振ったのが好きで作って食べてました😣
    多分、ジャガイモ+塩味が好きなんだと思います。
    ノンフライ思いつきませんでした!作り方調べてみます✨

    • 11月25日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    ジャガイモ美味しいですもんね!
    たまに息子のおやつ用に薄くスライスしたジャガイモをお皿に並べてレンチンで作ってます😊
    子どもなのでお塩振らないですがそれでも結構美味しいですよ♪
    たくさんレシピあるので見てみてください✨

    • 11月25日