※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ👩🏻‍🦰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは困っています。お出かけや昼寝の時間を変えてみるのは良いかもしれませんが、機嫌を損ねる可能性もあります。断乳は難しい決断ですが、試してみることも考えられます。

寝ない…😢(完ミです。フォロミです。)
生まれてからずっと3時間おきのミルク変わらない。
昼間はもうミルク飲んでないのに
離乳食もモリモリ食べるのに、、
夜だけ必ずミルク二回起きてきます😢
夜泣きとかはしないのに、朝昼2時間くらいお昼寝をして
ずっと家の日が最近多いからか夜中の2.3時に起きて遊びます😭
もっとお出かけしたり、昼寝を1時間で切り上げてみたりさせたらいいんですかね?😭
でも途中で起こしたら絶対機嫌悪いよなぁ…😫💧
断乳ってゆうのかな?させる勇気もないし😢
どうしたらいいんだろ、、( i _ i )

コメント

とまと

うちの息子も完ミ育ちで、家にいることが多かったのでその頃は夜中に1回起きてましたね!💦
特に夕方までお昼寝が長引くと、夜中に起きやすかったです😅調節難しいですよね😭
私は午前中にしっかり遊んで、お昼寝を早めに取って長く寝てくれるようにしてみました!睡眠不足でママも大変ですが、その子のリズムもあると思うので、色々試してみた方が良いですよ😊

  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    ありがとうございます😭!
    もう少し気長に色々試して頑張ってみます😭✨

    • 11月25日
deleted user

ミルク大好きマンですが、今は午前中だけになりました。
栄養士から、寝る前のミルクをやめるよう言われて、朝昼夜→朝昼→現在は朝のみ、と減らしていきました。寝る前のをなくした初日はギャン泣きでしたが、次の日からは飲まなくても良くなりました。栄養士から、寝る前のミルクを飲んだ後の歯磨きは大変でしょ~と言われて、確かに!と思い踏み切るができました。
思いきって、ミルクを日中2回にして、夕食を多めに食べさせたらどうでしょうか?
午前と午後寝ますが、寝るだけ寝かしちゃっています。出かける時は寝ない事もあります。
ずっと家の中だと日光も浴びないし刺激もないので、というか私が引きこもれないので、ほぼ毎日出掛けています。