※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s...。oOo。.:♥:.
子育て・グッズ

ミルク後の吐き戻し問題で悩んでいます。対処法を教えてください。

生後1ヶ月半のママです!!
母乳5分ずつの後にミルク100mlあげているのですが
毎度毎度必ず吐き戻しします。
ゲップもさせてるし10分くらい
抱っこしてから寝かせたりしてます。
ミルクの量を減らしてみたりしたのですが
物足りないのかすぐ泣きます。
イライラしてはいけないって
おもってはいるのですがイライラしてしまいます。
対処などありましたら教えてください!!(T_T)

コメント

n

うちもよく吐きます😭
30~60分縦抱きしてますが吐く時は吐くので、赤ちゃんは吐くんが当たり前やししょうがないって思ってます💦
求められてる回答じゃなくてすみません😥

  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    回答ありがとうございます♪

    そーですよね(T_T)
    当たり前とわかってても
    どーして??って
    凄く思います😢💔
    難しいですね!!笑

    • 11月25日
  • n

    n

    特にげっぷしてたらほんとになんで?って思いますよね😭💦
    ミルクの方が空気入りやすいみたいなんで、何回か出るまで頑張らないとですかね😔😔

    • 11月25日
  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    大変ですね(T_T)

    • 11月25日
おはぎ

多いのかな?と思います
お腹がいっぱいで苦しくて泣いているとか

  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    飲む量が多いんですかね??(T_T)

    • 11月25日
  • おはぎ

    おはぎ

    げっぷもでていて吐き戻しているなら多いのかな?と。タラーと垂れるような吐き戻しではなく、ドバッって感じですか?
    タラーならよくありました。
    あとはうんちが出ていなくて苦しいとかですかね😣

    • 11月25日
  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    ドバっとですね(T_T)

    • 11月25日
るーちゃん

お腹が張ってたり、便秘だったりとかはないですか?

  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    便は1日に1~2回です!!
    オナラも凄く出るので
    張ってなさそうなんですけど
    便なんでしょうか??(T_T)

    • 11月25日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    おならが頻繁に出るのはお腹が張っているからかも。お腹が張って、力んで力を入れた時にゴホって出ちゃうのかも知れませんね?

    • 11月25日
  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    どーやったら
    張らなくなるんですかね??😥

    • 11月25日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    お腹のマッサージや綿棒にワセリンやベビーオイルを付けてお尻を刺激してあげる綿棒浣腸をしても駄目なら、うちはイチジク浣腸って言う浣腸液を使ってます。

    • 11月25日
  • あず

    あず

    通りすがりです
    便秘で悩んでます
    綿棒浣腸でも出ず、イチジク浣腸で出しています
    どのくらい出なかったらしますか?
    お腹張ってる感じはないけどやっぱりオナラはよくするんですよね…

    • 12月2日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ウチも出ないわけではないですが、便秘気味でオナラが良くでます。お腹が張ると気持ち悪くてグズグズで寝なくなるので、そうなった時に毎回使用しています。が結構頻繁です。酷い時は一日置きくらいの時もあります。あまり頻繁に使用しないほうがいいと分かっているのですが、しんどい方がかわいそうなので苦しそうにしていたら私は使ってます。

    • 12月2日
  • あず

    あず

    そーなんですね!
    ウチはあんまり辛そうにないんです💦5日、7日ってかんじです。
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
え

たぶん、ミルクが多いんですかね?
1ヶ月過ぎて、母乳量が新生児期の頃より増えたんだと思います🤔
授乳後にお腹がカエルみたいにパンパンに膨らんだりしてませんか?
ミルクを少し減らしてみて、それでも泣くようでしたらまたおっぱい吸わせてあげて様子見たらいいと思います!
きっと毎日のように吐き戻し後にお着替えさせるのは大変ですよね(;▽;)

  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    吐き戻しの後の着替えが
    ストレスで辛いです(T_T)

    • 11月25日
deleted user

飲む量が多いのかな?
物足りなくて泣いてるんじゃなくて、飲み過ぎでお腹苦しくて泣いてる可能性はないですか☺️?
試しに、母乳だけにしてみてはどうでしょう?
飲めてないように見えて、意外とたっぷり飲んでお腹満腹✨って状態かもしれません😊

  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    1回試してみます!!
    ありがとうございます♪

    • 11月25日