※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

生後10日の男の子がげっぷをせず、寝てしまうため困っています。げっぷのコツやアドバイスを教えてください。

私には生後10日の男の子います。今のところ完全母乳で育てているのですが、げっぷを全然しません😓というか飲んでる最中に寝てしまって、縦抱っこして背中トントンしますが結局出ません😰 寝てしまってるので布団に横にさせると、ほぼ毎回しゃっくりが出ます。げっぷさせる時のコツや同じようなことがあった方教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

吐き戻しがないなら気にしなくても大丈夫ですよ🙂
寝てるなら丸めたタオルを背中におき、
横向きで寝かせるとゲップをしたり
また、吐き戻しがあっても窒息しないで済むので
やってみるといいですよ( ´ ꒳ ` )

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!!
    なるほど!!添い寝しているので、ずっと支えて横向きにしなきゃいけないと思い、困ってました😅
    早速やってみます🙇‍♂️

• 11月25日
みぃたん

上手に飲めてるんだと思いますよ☺️
母乳の子は、ゲップしなくても大丈夫です🙆‍♀️

哺乳瓶だと、どうしても空気と一緒に飲んでるので空気を抜かないと(ゲップ)ダメですが🤔

• こなつ

こなつ

そーなんですか😳
    眠気と闘いつついつもげっぷしてくれと願ってました😂
    無理しなくていいんですね!!!
    ありがとうございます!!

• 11月25日
アネラ

上手に飲めてるんですよー(^^)
我が子もゲップあまりしなくて不安でしたが、助産師さんから、必ずしもゲップが出ないといけない訳じゃないと言われました!
空気を一緒に飲まず、上手に飲めていれば出ないし、おならで出てる子もいるそうです♡
あと新生児は、まだまだ飲む量も少なくと出にくい子がいるとも言われました(^^)

• こなつ

こなつ

たまにうんちかとおもったらおっきいオナラが出る時が…😂
    お尻から空気が出てるんですね!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月25日