※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
家族・旦那

今妊娠31週目です!先に子供を授かりいざ籍を入れる為に婚姻届書く時相手…

今妊娠31週目です!
先に子供を授かりいざ籍を入れる為に婚姻届書く時
相手のバツイチが発覚。。
なんかどうすればいいかもわからず
入れようと思っていた日にちが刻々と近ずいてます。
前の人との子供はいないと言い張るのですが
若くして籍をいれてたみたいなので信用できず。
不安定すぎて毎日泣いてます。。
この子の父親わこの人しかいないから!と
言い聞かせるのですがどこかやっぱり引っかかる所があり、
こんな考えてるのも赤ちゃんに影響がありそうで😭
どう乗り越えたらいいですか😭?
精神的不安定です。

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

旦那さんになる方が信用できないのならその方の親さんに話を聞くしかないのかな…(T_T)💦

  • やよい

    やよい

    親がまた施設育ちで疎遠なんです。
    全てが謎すぎて不安で仕方ありません☹️

    • 11月25日
  • 𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

    𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

    確か戸籍で市役所でわかるはずだと思います。よくその方と話した方がいいと思います(T_T)💦子供がいたらいたでやっぱり養育費やいろんな面で悩みます。。

    • 11月25日
Rick

信用できるかどうかと父親かどうかは別ではないですか?😓
父親だから信用するのは危険だと思います!
前の人との子どもがいるかどうかは戸籍とか取り寄せたら分かりませんかね??

  • やよい

    やよい

    戸籍謄本にかいてありますか??
    全てが信用できなくなりそうで
    自分でも怖いです。

    • 11月25日
deleted user

そんな大事なことずっと黙ってるなんて恐ろしいです

  • やよい

    やよい

    怖いですよね。
    一瞬で信用性なくなってしまいました。

    • 11月25日
deleted user

腹をくくるしかないです!
バツイチどころか、結婚して新居をとローンを検討していたら借金が発覚する人がいるくらいです。

根掘り葉掘り話を旦那さんから聞いて、モヤモヤを少しでも楽にするしかないと思います。

旦那さんのこと、好きなんですよね?
過去は過去です!
DVやモラハラがあるとか、性格に大きな問題があるとかなわけじゃないですよね?

嫁さんが不倫したからかもしれないじゃないですか。

しっかり不安がなくなるまで話をしましょう!!

  • やよい

    やよい

    話し合いもしたのですが
    全てが本当なのか疑ってしまうんです。
    向こうの親もいないので、聞く人も
    おらず辛いです。

    旦那さんのことは好きです。
    好きだからこそショックで子供が
    いるんじゃないのかとかすごく
    気にしてしまうのかも知れません。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、逆に何がそんなに不安なんですか?バツが若くしてついているなら子どもがいてもおかしくはないと思います。信用できないなら、自分なりにこれ以上ないように色々想定していたらいいとは思いますが、疑って悲しんでも旦那さんは真実を言っているかもしれないから無駄な時間ですよ。

    養育費を払っているとか、そういう決定的なことがあってから悩めばいいと思います。バツイチは刑務所暦じゃないですから、悪いことじゃないです。
    彼女だったなら尚更。言うタイミングがなかったり、嫌われたくなかったりしたのではないでしょうか。
    もし離婚歴があったら、彼氏にはできれば言いたくないと思いませんか??

    授かり婚でなかったら、結婚を考える時に話したりしたかもしれない。だから順番順番と言う人がいるんだと思います。

    バツがあろうと前妻との子どもがいようと、今の奥様はご自身だし、子どもに罪はないです。旦那さんにも。

    • 11月25日
ママリ

今まで黙っていたなんて有り得ないですね。
他にも隠し事もありそうですし、相手の親に確認したり自分の親にも相談した方がいいかと思います。
私なら辞めるもしくは延期します。

  • やよい

    やよい

    他にもって考えてしまいますよね。
    施設育ちで親にも聞けないんです。
    延期しようかとも思いましたが
    ずっとその日にしようってゆって
    まっていた日にちなんです。
    ただこの不安なまま籍いれてもですよね。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    不安があるなら延期がいいと思いますよ!
    決めていた日でも入籍してから色々発覚したら大変です(>_<)

    • 11月25日
くまた

それを黙ってたって所が信用出来ないですよね?!
いやぁ、それは辛い。私も上の子でき婚なんですけど、妊娠した時にしばらくしてから元カノの事も妊娠させちゃって堕ろした(私が妊娠する一年くらい前かな?)って話聞いた時は複雑で悲しくて、こんな奴と一緒になれるのかと散々悩みましたけど、話し合いしてめっちゃ怒りぶつけて何とか落ち着きました。
やはり、相手の方と気の済むまで話し合った方が良いですよ。
やよいさんが我慢して結婚したって心の底から幸せって言えないですよ😭

  • やよい

    やよい

    辛いですよね。
    なんで今?て私も複雑すぎて
    どこにぶつける宛もなくて苦しいです。
    子供もいない。今回わ上手く行くと思う。
    そんなんゆわれても信用性もないし
    好きですけど将来考えると
    怖いです。
    結婚したらかわるかなとか
    思うだけ無駄ですかね。。

    • 11月25日
deleted user

旦那さんに戸籍謄本を取ってもらえれば、記載されていますよ!

ただ、そのとるときに子供の記載をしないことも出来てしまうので、一緒に行って目の前で全て記載されているものをとってもらった方がいいです😣

私の旦那がバツイチ子持ちで、先日戸籍謄本をとった際に、市役所の人に前の奥さんとの子供さんは記載するかどうか聞かれました😅

  • やよい

    やよい

    見るのさえ怖いです😭
    知りたいのにですね。
    でも中々仕事上時間が合わず
    一緒に行く機会がないんですよね。。
    さっきこっそりないかなと探しましたが
    見つからなかったです。

    • 11月25日
deleted user

戸籍謄本に全てがかいてありますよ!不安ならとことん話し合いましょ☺️
お子さんとかがいると厄介なことになる可能性もありますから…

  • やよい

    やよい

    そうですよね。
    後々いました。お金払ってください。
    とか言われても厄介ですしね。

    • 11月25日
deleted user

私は結婚する前に実は数年前に自己破産してたって聞きましたが、やはり一瞬ためらいましたね…結果子供ができて腹くくって結婚しましたが、やはりモヤモヤみたいなのがあってその後も色々もめました。(お金ではなく考え方みたいなとこで)
最近もどーしても許せないことがあり、もう離婚してもいいやとおもってブチギレました😖そのことは今も許せてないんですが、なんか吹っ切れてモヤモヤが無くなりました!
他の方と同じになりますが、一度のモヤモヤは決して消えないので話し合うべきだと思います!

  • やよい

    やよい

    このモヤモヤわ私も一生消えない
    のではないかなと思います。
    今までも話し合いが足りなかったんだと
    思います。
    ただ全てを聞くのが怖くて
    聞けないでいた自分もいたのかも
    しれません。

    • 11月25日
くろーばー

旦那さまの戸籍謄本見せてもらいましょう。
子どもがいたら絶対何らかの形で載ってます。
今は元奥さまの戸籍に居たとしても、除籍という形で載ってます。
例え認知だけだとしても、どこの本籍で筆頭者が誰で、何て名前の子を認知したか書いてあります。
ただ、年齢と本籍地のコンピュータ化のタイミングによっては、原戸籍と呼ばれるものにしか載ってない事もありますが。
婚姻中の子どもではなく、更に認知もしていない子がいた場合は戸籍に載ってませんが、その場合法令上実子とは見なされませんし、そこは旦那さんを信用するしかないと思います。

  • やよい

    やよい

    とりあえず戸籍謄本みます。
    探しましたが見当たらなかったので
    後ほどまた取りに行ってもらいます。
    そこで子供いた場合立ち直れそうに
    ないですが😭

    • 11月25日
ゆきち

私もデキ婚です。
よくまあ知らない相手とそんなことしたなあと思いました…
子供いるいない関わらず前妻が何かしらで元旦那の結婚、子供ができたことを知ったとして、何かしてくるような人でなければいいんですけどね
世の中逆恨みなどで人の家庭めちゃくちゃにする方いますから
子供がいるかは戸籍謄本で確認できますよ

ぴ。

元嫁との子供がいたら
戸籍謄本とれば見れますよ!
元嫁の氏名年齢、出生地も
結婚した日も離婚した日も
子供の生まれた日も
親権決まった日も!
全て載ります!