※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

夫の親がエクステリア(外装)の仕事をしています。これから家を建てよう…

夫の親がエクステリア(外装)の仕事をしています。
これから家を建てようと思っているのですが、色々と口出しをしてきます。
○○工務店はいいよ。○○はやめた方がいいなど教えてくれるのはとても有り難いのですが、親がいいと言った場所以外の名前を出すと、ぶーぶー文句を言っているそうです。
一応いいよと言われた所でもプランは出してもらうのですが、正直そこでは建てたくはありません。
理由としては、今住んでいるところから、打ち合わせ先まで1時間半くらいかかるからです。
それに、そこで建てるとなれば義父も余計に口出しをしてきそうだなと思うからです。
義母は打ち合わせは5回くらいで、後はメールでのやりとりになると言っていましたが、5回行くのも仕事終わりだと18時から打ち合わせ…子どももいるので、次の日保育園だと行きにくいし、夫は土日休みではないから、予定合わせるのも大変です。

夫としては、エクステリアは親にやってもらいたいと言っています。
親が勧めた所で建てなければ、親はエクステリアをやってくれないの?と疑問に思いましたが、それならそれで私は仕方ないと思ってしまいます。

私は今住んでいるところの近くにある工務店が、一番融通も利くし、打ち合わせにも行きやすいので、そこがいいと思っているのですが、夫と夫の親を説得するにはどうしたらいいでしょうか?😭
だしてもらうプランが高ければいいのにとさえ思ってしまいます。。

コメント

もう旦那さんに任せるしかないと思います…
お金を払うのは旦那さんですから…
共同名義なら強く意見しても良いかと…

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね…。
    夢のマイホーム…こんなにも義家族に振り回されるとは思ってもなかったです😢

• 11月25日

退会ユーザー

気持ちはすごくわかります。
    amoさんの家なのにね…
    ハウスメーカーは決められなくても内装や間取りなどは二人で決めたいと話してみるしかないですね…
    希望のお家が出来ますように…

• 11月25日
  • amo♡

amo♡

ハウスメーカーも、行くまでに1時間半かかるので、それも嫌なんですよね…仕事終わりだと夕飯時の時間になるし、娘も睡眠時間削られて体調崩しやすくなるのではないかと思ってしまって💦
    なので、今はプランがうちに合わなければ良いのにとさえ思ってます😢

• 11月25日