※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

中古のフリードと新車のセレナ、どちらを購入するか悩んでいます。5人家族で急いで車を買う必要があり、5年ローンを考えています。どちらが良いでしょうか?

何度も同じようなことを質問してますがまた似たような質問です💦💦

中古2017年式約2万キロのフリード(ギリ7人乗り)215万か
セレナの新車300万くらいだとしたらどちらを購入しますか?

5人家族なのですぐ車を買わないといけない状態なのでかなり悩んでいます💦💦

頭金25万ボーナス8万✖2回の5年ローン?にしようかなと思っています😭

みなさんなら新車、中古車どちらを購入しますか?

コメント

な

新車に手が出せるのであれば
高くても新車にします!!

• まい

まい

手は出せないです💦💦💦
    月々払いが大きすぎて先が不安で手が出せずにいます😭😭

でも私の両親は新車をと言うので悩みます😭

• 11月24日
2児ママ

ギリ7人乗りでも狭いです。子供が大きくなることや、ほかの大人を乗せたりすることもあることを考えたら私ならセレナかなと思います!

• まい

まい

ですよね😭

悩みます😭

• 11月24日
  • 2児ママ

2児ママ

セレナの中古はないですか?フリードくらいの値段で、探したらありそうかなと思います!

• 11月24日
もえぴ

私ならセレナを購入したいです!
人数も乗れて、トランクにも荷物積めると思うので😌
ただ車の購入は額が大きいですし、その後の税金やらも変わってくる悩みますよね😂

• まい

まい

そうなんです!税金やら維持費もかかるのでそれならやっぱり落ち着くまでは中古車でいいのかな?とか思っちゃって😭💦

• 11月24日

新車買います(>_<)

• まい

まい

新車ですか😭
    みんなさん新車ですねやっぱり😭💦

• 11月24日

退会ユーザー

安く抑えたいならフリードにするかもしれないですけど、どんなデメリット(ギリ7人乗りとか)があっても乗り潰す覚悟で乗らないと、結局「狭い!荷物が乗らない!もう少し大きい車がいい!」ってなったとき、中古で買った車をまた売りに出すのは正直そんなに高くは売れないと思うので、また逆に乗り換えにお金がかかると思います(>_<)

そう思うと、乗り潰すつもりで新車のセレナですね!お金はかかりますけど大は小を兼ねるというし、セレナに乗ってて「狭い!もう無理!乗り換え!」ってなる事は、そうないと思うので(^o^;)

• 11月24日
さや

うちも中古か新車で迷ったことがあります。今ヴォクシーに乗っています。子供3人です。私達の意見ですが、中古を買って何かあったて(ないと思うけど)後悔するなら新車の方がいんじゃないかという理由で新車にしました。

ゆん

それなら絶対セレナ新車です😫!!
7人乗りが希望なら、フリードは3列目が狭すぎるってよく聞くので、結局は5人乗り感覚かなぁ😅💦
5人乗り感覚でも構わない、いざというときの3列目が狭くても大丈夫!なら、フリードもありかとは思いますが。。。
5人家族で、お子様もどんどん大きくなるので、セレナですかねぇ!

はじめてのママリ🔰

セレナかな💦

新車300万が厳しいなら他の選択とかどうですか?
私もノアの特別仕様車を新車を買います!明日行かないと分からないのですが予想は270万円台かな。
展示車落ちで未登録車です。五年間の新車保証付きです。カーセンサーで探しました!セレナなら試乗車落ちや登録済み未使用車多いですね!

ドアバイザーは純正で25000円だけど楽天で8000円で売っています。
フロアマットも純正は55000円くらい、楽天で良いものなら25000円くらいです。
中古なら、そのお店でナビ類も色々あるそうなので、社外品を揃えたらディーラーで新車を買うより安く手にはいるかもしれません!

ほのち

試乗はしましたか?
5人で乗ってみてください。
アクセル踏んだ時、ブレーキ踏んだ時の感覚でなんとなく想像できると思います。
5人も載せて走るなら運転楽な方が絶対良いですよ✨

ママ

それぞれのオプションは、どんな感じですか?
セレナで300万はほぼ車体の金額な気もするので、オプション付いてですか?

海月

車のローンはおススメしないって
少し前にFPさんに言われました。
家と違って控除もないし
利率は高いしって。
借入金はできるかぎり少ないほうがいいと。

フリードいいですよねー
シエンタか、フリードにしようと
半年前に試乗やら見積もりやら
してもらいましたが、
結構高くて周りに乗ってる人に聞いたら子供一人ならいいけど二人だと
狭くて無理って言われて
結局新車でステップワゴンにしました。四駆 スパーダで350万。
中古3万キロで200万位のステップワゴンと悩みましたが、
小1の男の子がいるのでこれから
習い事や部活で送り迎えとかあれば
大きいほうがいいかなって。

ステップワゴン広くて
運転もしやすくて最高です。
二駆でスパーダじゃなければ
もっとやすいですよー^_^
わくわくゲート最高です。

ママリ

私もオプション気になります。お子さんいるならオートスライドとか、後部モニターも欲しいですし…
セレナの新車でなーんにもついてないなら、買ってよかったね!ってならない気がします😰

ちなみにうちは結構古い100万のセレナに5年乗りました。片側スライド、後部モニターは後付けで付いてました。燃費は悪かったです😂