※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配。綿棒浣腸で出た後、次の日出ないことが続く。便は黄色く粘り気がある。1日で出ないのは普通?

赤ちゃんが便秘4日→綿棒浣腸ででる次の日でない→綿棒浣腸ででる、その後すぐ自分で出す→次の日出ない。
ってかんじなんですけど1日でないのって当たり前なんですか? 便秘になるまでは1日に一回、二回はでてました、、。また、最近の便は粘っこいですが、色は母子手帳でいう、4.5番辺りの黄色い色です。

コメント

ルーパンママ

うちの子は便秘症で、病院で浣腸して貰った際、先生に言われたのは
「赤ちゃんが一週間排便がないのは普通のことなので、心配しなくても大丈夫」
でした。
その時は一週間出てなかったので、さすがに浣腸してもらいましたが😅
一週間出なくても、赤ちゃんの場合は便秘と言わないそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    じゃあ頻回にそんなに綿棒で刺激しないでも大丈夫なんですね💧

    • 11月24日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    私は二日出なければ、刺激していました😊
    便秘症だった我が子も、離乳食が始まってから、1日一回出るようになりました♪

    • 11月24日
りんご

3日とか毎回出ませんでした。水分しかとっていないのでそんなものと言われると確かになぁと思いました。

みー

ゲップは出てますか?うちの子はお腹にガスが溜まると出にくい気がします。丸一日出ないこともありましたが、ガス抜きやゲップが上手に出せるようになって、一日一回は出るようになりました!