※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるいろ
妊娠・出産

出産が近づくと不安ですね。3人目は予定より早いことがあるのでしょうか?お産の時間は早いですか?子宮口が開いているかはわかりませんが、痛みを感じるようです。経験者のお話が聞きたいです。

今38週4日、3人目妊娠中です!
3人目とはいえ、だんだん出産が近付いてくるとやはり怖いものですね(^^;
上の姉2人のときは39週3日で産まれてきました。
やはり予定日より早いと、少し早めに産まれる傾向があるのでしょうか?
あと、お産の時間はやっぱり早いですか?
ちなみに今、子宮口が開いてるかはわかりませんが、入り口付近がチクチクと痛いです。動くたびにときたま立ち止まりたくなるような。。針でさされてるような?感覚です。
3人目出産された方、お話がききたいです(^-^)♪

コメント

3kids mama

こんばんは!
うちは1人目は予定日三日前に破水、2人目は予定日に出産、3人目は計画で予定日に出産でした!私の場合は、先生にきっと予定日までは産まれないねって言われていました!なので人それぞれで傾向があるんだと思いますよ^_^
3人目は計画でしたが、なかなか陣痛がこなくて、、ですが、痛いと思える陣痛がきてから1時間後には赤ちゃんに会えました♡
痛みを知ってるからこそ3人目、私も産むの怖かったですー!

• こはるいろ

こはるいろ

そうなんですね!
    時期に関しては順に早くなるとは限らないんですね。私も2度あの痛みを経験してるので怖いですが、陣痛からの進みが良いことを信じて頑張ります(._.)!

• 11月24日
まめ

もう少しですね^_^
私の場合
1人目
予定日3日後の21時間

2人目
予定日ピッタリ3時間

3人目
予定日9日早く2時間
で生まれました(^^)

• こはるいろ

こはるいろ

予定日よりだんだん早くなっていったんですね(^-^)
    時間も本当に安産ですね!!
    うらやまし~~♪
    私も2時間とかで産まれてほしいです♪

• 11月24日
かん

うちは
1人目は予定日より5日遅れ(促進剤+バルーン)
2人目は予定日より12日早く(おしるしあった翌日)
3人目は予定日より9日早く産まれました。(おしるしから2日後)
確かに3人目は全体的なお産の進みは早かったですが前駆陣痛が1日あったのでそれが辛かったです…
それを考えると2人目の時が1番気持ち的には楽でしたね〜
こはるいろサンももうすぐですね♪
不安でしょうが頑張ってください!

• こはるいろ

こはるいろ

2人目から予定日より早かったんですね!おしるしがあっても出産まで長いこともあるんですね。
    今は前駆陣痛も何もないので(ちくちく以外)まだまだそうですが、いつくるか突然くるのか、どきどきしてます(^-^)
    出産頑張ります♪

• 11月24日
りんご

私は2人目妊娠で 臨月に入りました。

やはり三人目でも怖いものなのですね😫
私も臨月に入ったとたんに 怖くなってきて…
今では会いたい楽しみなんか薄れてしまい 産むしかないけど 産みたくない状態です😓

2人目3人目と徐々に日にちも時間も早くなると聞いて ますが 私は1人目超難産だったので ツルっと出てきてくれるのを祈るばかりです😭🙏

子宮口辺りがチクチクする痛みわかります!結構痛い時もあって 動けないともあるし。あれってやっぱ開きだしてるんですかね?

お互い あと少し頑張って出産乗り切りましょうね😭😭
お互いスーパー安産でありますように🍀🙏

• こはるいろ

こはるいろ

もうすぐ二人目出産されるんですね!私はやっぱり二人目はお産の進みが早かったです。けど時間が短い分、痛みが凝縮されてたような😅三人目でも本当に怖いです、後陣痛が結構辛いみたいなので、、
    いざとなったら覚悟決めないとですね!笑
    りんごさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪お互い頑張りましょうね(^-^)

• 11月26日