※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

29週の初マタで、低位胎盤で1センチまで短くなり、帝王切開がほぼ確定。自然分娩の可能性が少し残念で不安。胎盤が上がる経験ありますか?

29週の初マタです。
低地胎盤と診断されてから健診の度に内診をして胎盤から子宮口?までの長さをみてきたのですが本日の健診でついに1センチをきってしまいました。先生はこの先ずっと不安でいるより早めに判断された方が気が楽でしょうということで帝王切開ほぼ確定という形で総合病院を紹介されました😢徐々に短くなっていってる中、胎盤が産むまでに上がってきた方いらっしゃいますか?赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればそれでいいのですが自然分娩の陣痛の痛みなどお産の醍醐味と思っていた為それが経験出来ない可能性があると思うと少し残念です😔帝王切開が楽と思っている訳ではありません。

コメント

(   ◜▿◝ )

私も現在、低置胎盤と言われ経過観察中です!前回の検診でギリギリ2センチまで上がってきましたよ!ですが、1人目が緊急帝王切開だった為今回もどっちにせよ帝王切開になります😂

アオ

低地胎盤ではありませんが胎盤があって赤ちゃんがよく見えないって前回と前々回言われました。
動くか聞いたら動くって言われたので動く可能性あるんじゃないですか?

普通分娩を経験したかったですよね。
私も緊急帝王切開だったので陣痛も経験していません。
でも帝王切開はずっとお腹に傷が残るしずっと傷は痛みます。
普段普通にしている動きも腹筋使うので痛いし普通分娩ができないからと言ってお産はお産です。
残念がらないでください。
1回目帝王切開でも2人目経膣もできるので、次は普通分娩を選択してもいいんじゃないですか?
ただ、子宮破裂の恐れがあるので私は2人とも帝王切開で産みました。
3人目恐怖です。
余談になりましたが、胎盤動いてくれるといいですね✨

• ぺち

ぺち

1回目帝王切開だと強制的に2回目も帝王切開だと思ってました😂

• 11月25日
  • アオ

アオ

病院によっては普通分娩もできるみたいです。
    私の病院では、どうしますか?できますが子宮破裂の恐れはあります。って2人目のとき聞かれました。
    そんなの聞いたら普通分娩選択できませんでしたが、帝王切開後で普通分娩する人いるみたいですよ😊

• 11月25日
なっつ

私も最近まで低置胎盤と診断されていて帝王切開になるかもといわれ35週で判断すると言われてましたが、この間の内診で胎盤の位置が上がってきていて自然分娩の方向になりました!大量出血のリスクがある為、緊急で帝王切開になるかも…とは言われましたが…😂
34週くらいまでは全然離れていなかったのですが赤ちゃんが成長と共に少しずつ押し上げてくれたのかも?と私は思ってます(o^∇^o)
なのでまだ可能性はあるかもなので胎盤の位置が上がってくれることを祈ってます☺️

• ぺち

ぺち

けっこうギリギリで上がってくることもあるんですね!私もそれ期待して待ってみます!

• 11月25日
  • テイテイ

テイテイ

横からすみません、
    結局はどうなってますか?
    今私は胎盤低いと言われた、
    心配します。
    ちょっと怖いんだ。

• 3月5日