※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d7268
子育て・グッズ

娘の手形や足型記念を取りたいですが、どうやって取ればいいでしょうか?スタンプ台や絵の具など、2ヶ月の子どもに合った方法を教えてください。

娘の手形や足型記念に取りたいのですが、やったことがある方はどうやって取りましたか?スタンプ台?インク台?というのを買いましたか?それとも絵の具とか?
2ヶ月の子なので、口に手をやることも多くて^^;どんな風にやったか、ぜひ教えてください‼︎

コメント

mina_mama⑅◡̈*

インクでしましたよ*ˊᵕˋ)੭
買いました‼︎
寝てる間にササッと(笑)
計5枚、身内への内祝いでしました\( ¨̮ )/

• d7268

d7268

私も両方の両親にプレゼントできたらなぁと思い、やってみたいと思ってました!インク購入検討してみます🎶

• 1月19日
ぷぅちゃん

うちは寝てる間も手足がバタバタなので手形は何度やってもダメで断念f(^^)
足形のみですが、
インクの吸いが悪い紙だとちょっとでも子供が動くとずれて失敗するので、
水性インクのスタンプ台&水彩画用の画用紙を百均で買いました!
水彩画用紙はインクの吸いがめちゃくちゃいいので簡単でした♪
紙粘土のも素敵ですが、何かと飾りたいもの多いから増えると困るし…
アルバムに一緒に入れて写真と一緒に振り替えれるから紙の方がお勧めです♪

• d7268

d7268

紙も特別なものを用意したほうがいいんですね!紙のことは全然考えてませんでした!
    目からウロコです☆

• 1月19日
xx3

小さい頃は紙粘土
今は絵の具でやってます!!

下の子も6ヶ月に初めて手形
しましたが上の子と
同じく絵の具でしました♡♡

遊びながら出来るので
楽しいです♡

• d7268

d7268

紙粘土という手もあるんですね!参考になります(*^^*)

• 1月19日