※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

9ヶ月に入ってから胎動が静かになり、お腹が張りやすくなった。話しかけたり、様子を見たりして大丈夫でしょうか?

9ヶ月入ってから胎動が減った気がします。
動かないわけじゃないです。
前まで体振られるぐらい動いてたのに...
ちなみに女の子です。

切迫早産で、最近少し歩けばお腹張るので
一人で買い物しなきゃいけない時でも
キューーーって張ってたちどまって深呼吸することも
変わったことはそのせいで外に出る回数減りました。

もっと話しかけたほうがいい?
それとも穏やかな子なの?
なんかあったなかな...
9ヶ月に入ってから
胎動が静かになった方いらっしゃいますか。

コメント

もっと話しかけるとかはあまり関係ないと思います。
気になったら、病院に電話で聞く方が確実だと思いますよ!

大丈夫!って言われて安心してたらよくないことだったら辛いですし…
人それぞれですから…

なんともありませんように!!

まるる

妊娠8ヶ月から9ヶ月にもなると胎児も大きくなるので、前より胎動は少なくなる様ですよ〜!
わたしもそうでした!
胎児が大きくなってくるとお腹の張りも前より多くなってました!
何度も張るとか休んでも張りっぱなしであれば病院でみてもらう方が安心ですよー!

aiai_maruko

主治医から、「後期になると胎動が少なくなるけど、無くなることはないから何か気になることがあったらすぐ連絡して」って言われてました!
少し動きが鈍くなったようには思いましたが、気になったら仰向けになって、お腹動くか確認してましたよ〜😊

c*chan

話しかけたり、切迫早産や性別はあまり関係ないかなーと思います!
三人子どもがいて、四人目妊娠中ですが、二人目の長女が一番胎動凄かったです。
日によって静かな日やよく動く日ありますよ!
全く動かないんでないんであれば、数日は様子みてもいいかもしれないですね!
どうしても心配であれば、病院で診察、電話で聞いてみてもいいと思います!
不安で過ごすのって凄くストレスですし、安心すればゆったり過ごせますもんね☺️

はじめてのママリ🔰

私も後期は あれ!胎動…と、あ、動いてる良かった…っていう感じで 頻繁に動いてるように感じませんでした💦

でも意識して、胎動を感じて安心していました!
心配だったら病院行って調べてもらうのが一番ですけどね😭