※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
雑談・つぶやき

ただの愚痴です😭今日、初めてベビー教室の体験に行きました。そこで言わ…

ただの愚痴です😭今日、初めてベビー教室の体験に行きました。そこで言われたかのが、
ミルクだと太っていくから寝返りとかも遅くなる。(修正2カ月ですが、6.5キロあります)
筋肉がつくのも遅いよ〜動かないから😄
と言われました(嫌な感じで言っていたわけではないです)
確かに修正2カ月での成長曲線ではや肥満気味です。寝返りする気配はありません。首はもう少しで座りそうです。
私も母乳で育てたいですが、乳首拒否で飲んでくれなく、搾乳しても60-80ミリしかとれません。ミルクは160〜200を5〜7回飲んでいます。

言われた事がやっぱり気になって気になって…焦ってしまいます。。

コメント

モンブラン💛🥟

えええー😭💦
そんなこと言う人いるんですか?💦
申し訳ないですけど、その方はちゃんと何か資格持ってる方ですか?
そんなの人それぞれだと思いますよー💦
ミルクで育ててるお母さんの不安を煽る発言ですよね😅
可能性の話であっても、そんなこと絶対言ったらいけないと思います。。
気にしなくて大丈夫ですよ!!

娘は完ミで育ち、やや成長曲線上でモリモリに育ちましたが、3ヶ月で寝返りマスターして8ヶ月で歩きましたよ😅

甥っ子は完母で、確かに細身でスリムなんですが一歳半くらいまで歩きませんでしたよ。

気にしなくて大丈夫ですよ!😭💦

わし

完母でしたが息子は寝返りめちゃくちゃ遅かったですよ!ちなみにハイハイとか歩くのとかも遅かったです🤣
結局は個人差だろうに決め付けて言う方多い気がします💦
母乳だろうがミルクだろうが赤ちゃんがすくすく成長してれば何の問題もありません✨
全〜然気にされなくて良いですよ😊

mi*○+

今時、母乳推しなんですかね😅
赤ちゃん、まるまるしててなにが悪い!太ってて何が悪い!それが可愛いのに!って感じです。😤笑
ちゃんと時期がくれば、寝返りもするし歩き出すし…赤ちゃんのペースでいいじゃないか!と思います😊

ちなみに私は完母でしたが、ぶっくぶくでしたよ🐷笑
寝返りも歩き出すのも、周りよりワンテンポ遅かったです👶

完母主義なんですかね😭私は完ミだったので、そういうこと言われるとすごい気になりますよね😭😭😭💦
でもそんなの嘘ですよ!
うちの娘は完ミですが、4ヶ月で寝返り寝返りがえりして、7ヶ月でずり這いハイハイつかまり立ち、10ヶ月で立って、11ヶ月で歩きました(*^^*)似たような月齢の子がいるママ友の中では1番成長早かったです🤣🤣🤣ミルクは太るって言われてましたが、ずーっと成長曲線下目で全然体重伸びません😢
結局、ミルク母乳なんて関係なく、その子の体質なんだと思います✩*॰¨̮まったく全然1ミリも気にしなくて大丈夫です!