※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳した後、おしゃぶりに頼ってしまった一歳の娘。お昼寝時におしゃぶりを求めるようになり、歯並びが心配。おしゃぶりをやめさせる方法は?

現在一歳の女の子のママしてます。
11ヶ月過ぎに卒乳してから、入眠=おしゃぶりになってしまいました。おしゃぶりをして膝の上で抱っこor布団にゴロンでねんねします。
最近ではお昼寝の時間など眠くなるとおしゃぶりをいつも置いている方を指差し催促。
今後の歯並びが気になります。どうやったらおしゃぶり卒業できますか。

コメント

clover(*´∀`)

歯科検診でそれを聞きました😊

その時まだ哺乳瓶で飲ましててそっちの方が歯並びと虫歯になるからと言われました😅

おしゃぶりは最近のは大丈夫と言われましたよ🎵

2歳の時に言われました😃

• chamm

chamm

そんなもんですか?!
    最近の課題でおしゃぶりに慣れさせちゃって凄く後悔してるんですが、ちょっと安心しました。
    月曜日私の歯医者行くんでちゃんと聞いてみます!

ちなみにいつ、何がきっかけで卒業できました?

• 11月24日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

哺乳瓶は直ぐに止めて3日はグズリました💦

おしゃぶりは2歳半から保育園行く様になりお昼寝も保育園でありますから止めてくれました☺️

今はガーゼタオルを愛してる娘です😁👍

• 11月25日