※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
家事・料理

念願のマイホームに引っ越して来たのはいいけど…綺麗を維持する掃除が嫌…

念願のマイホームに引っ越して来たのはいいけど…綺麗を維持する掃除が嫌になる( ;∀;)
皆さんお風呂キッチン掃除どの程度してますか?

コメント

エイヤ

私も7月にマイホームに超しました😊
毎日掃除してますし、掃除デーと題して2週間にいっぺん、大掃除と題して月に1度、やってます(*'▽'*)

マイホームゲットしてから掃除大好きです笑

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    毎日掃除ですか😅
    水垢つかないように毎回拭いてるんですが何で拭いてますか?💦

• 11月24日
  • エイヤ

エイヤ

普通のよく吸水タオルです!
    気にくわない時は業務用?キッチンペーパーみたいので拭いてます!

• 11月24日
  • AI

AI

吸水タオルがあるんですね!
    どこで売ってありますか?

• 11月25日
ころぽっくる

キッチンだけは毎日コンロ掃除してます!油は固まると面倒ですよね!

お風呂とトイレは2週間に1回がギリギリでした。それ以上放っておくと、トイレに輪っかが出来たり、お風呂に髪の毛詰まったり…。

ズボラなので掃除全然しないですが、本当はもっと細かく掃除できたら良いんですが…

• AI

AI

コンロは毎日がいいんですね💦
    元々ズボラで何とか維持しようと思って毎日やってますが…ずっと掃除で嫌になります😭

• 11月24日
KKS

超ズボラな私ですが、キッチンだけは毎日拭き上げます。
IHなのでざっとですが。
トイレとお風呂は旦那がいつの間にかしてます、多分週1か2週に1か…笑
2階まで掃除機かけるのは週1です。
細々してるとずーっと掃除ばっかで嫌になるの分かります…
そもそも働いてるので時間が無いです💦
友人が来る前に一気に掃除整理整頓したりしますが、一瞬で散らかされるので結局イタチごっこです🤔

• AI

AI

そうですよね💦

• 11月25日
ななみ

アパートでコンロはガステーブルですが毎日拭き掃除はしてますよ😊
シンクはさっと流す程度😅ちゃんと石鹸で丸洗いするのは週1でゴミ出しの前日です🤣週一で食器洗いスポンジ変えてるのでそのタイミングで最後に捨てる前に掃除してます
お風呂も細かいところまではさすがに毎日はやらないけどさっと流す程度に軽くは毎日やってます😊

• AI

AI

• 11月26日