※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったんママ
子育て・グッズ

マイホームを建てた方への質問です。お家のポイントやこだわりを教えてください。

マイホームを建てた方に質問です🎶

こうして良かった!
キッチンにこれ付けて便利!!
生活導線はこうだと使いやすい!
こんなの絶対いらない!
っていうお家のポイントってありますか😊?

こだわりなど教えて欲しいです🎶

コメント

せい

マット類はすべてなしにしました!
キッチンマット、トイレマット、バスマットなしです!

掃除しやすいし、汚れもすぐわかるからこそ、綺麗を保ててます🎶

トイレはスリッパのみ置いてます✨

もも

玄関にシューズインクロークを広めにつけて良かったです✨
ベビーカー等大きいものもしまえるし、ゴミの日まで大きいゴミをしまったり大活躍します!

ぴすこ

只今建設中です。
子供も小さいのもあるのでなるべく部屋にものを置きたくなかったので
・大きめのパントリー(物置も兼ねて)
・玄関は広く(ベビーカー置きたかったので)
・リビングを広くしたいのでダイニング無しでキッチンにカウンターつけました
・6畳ファミリークローゼット(アイロンもかけたいのでコンセント有り)
はしごつけてロフトも作りました
・子供部屋は八畳ですが将来子供がもし生まれたときも考えて未来壁にしました。

と言ったところでしょうか😚
うちの土地は16坪しかないので
試行錯誤しました(笑)
素敵なお家を立ててください😃

アユ

キッチンに食洗機付けました✨ズボラな私には必要だったので(笑)

2階へ上がる階段はリビング内に作った方が良かったなぁ…と思ってます😅
家族が必ず通るのでリビングやキッチンから目の届く所に階段があると様子も見えますし。

あとコレは普通なのかも知れませんが、脱衣所からトイレへ行けるようにしてます🚽
個人的に生理の時や、オムツ処理などお風呂前にトイレへ行く事があるので…😅

ウォークインクローゼットは便利です✨

ななみ

建売ですが、シューズクロークが欲しくてある家選びました。
また、さらにこうだったらなと思うものを追加工事でつけました。
*ダイニングテーブルを置く位置高さに合わせてコンセント口(ホットプレート等やるとき便利)
*サンルーム(共働きの為暗くなるまで干しっぱなしになってしまう、また夜のうちに干せる)
*玄関に作り棚、その下にポール
シューズクロークの中にも傘かけあるけど濡れた傘やレインコートはとりあえず玄関にかけたかったので。

あと、うちの場合は子どもたちの目につく場所に階段あるとすぐ登りたがるのでリビング階段にしなくて正解でした😅祖母の家がリビング階段で遊びに行くと用もないのに必ず階段登りに行きます🤣