※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーきー
子育て・グッズ

双子の片方がお座りから倒れて頭をぶつけることが気になります。頭を保護するものを検討した方がいいでしょうか?てんかんや病気が心配です。

もうすぐ9ヶ月になる双子を育てています。
特に片方の子だけなのですが、突然お座りから横や後ろにバーンっと倒れて頭をよくぶつけて泣くことが1日に数回あります。
だいたい眠いときが多く、お座りが安定してないのもあるなーってくらいに思ってたのですが、お座りが安定してきた最近でもよくあるのでちょっと気になっています💦
転倒したときに頭を保護するもの検討したほうがいいのでしょうか?てんかんとか病気じゃないかな?とかも気になってます💦特に何もなく子ども特有のものならいいのですが、、、

コメント

ひろ

うちもお座りが上手くなったなぁと思った頃に、座ったまま激しく動いた時に勢い余ってたまに倒れてました😅
両手で上の方にあるものを取ろうと手を伸ばしたりとか、手をばしばし動かしたりした時が多かったです。
でも本当に一時でした!
すぐ倒れなくなりましたよ😊