※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
サプリ・健康

歯科衛生士さんなどおられますか?10時半歯医者に行って麻酔をして、13時…

歯科衛生士さんなどおられますか?
10時半歯医者に行って麻酔をして、
13時半に昼ごはんを食べ、
18時にやっと麻酔が切れました。
今から夕飯ですが、歯茎が少し痛いです。
痛いけど食べても大丈夫でしょうか?

痛みが悪化するのなら、痛み止めももらってないし、明日は休みなので恐怖でいます💦

コメント

パッチール

歯科衛生士です。
麻酔が長く効いていることはよくあります。
体質もありますし、麻酔の量にもよります。
歯茎が痛いのは麻酔の注射をしてる=傷がついてる状態なのであり得ることで、しばらく様子見て治ってくるなら問題ありません。
でも、一応痛い時はそちらでは硬いものなどは控えめにした方が良いです。
悪化する場合は虫歯が思ったより大きく、歯の神経に炎症が起きて(どんな治療かによりますが)たり、の可能性もあるので、家にある痛み止めを飲んでもらって大丈夫です。
ただ、おっしゃってる感じだと大丈夫じゃないかな、という印象です。

• ©️

©️

1回目の麻酔では効きが悪くて追加されたんです!
    なるほど!傷が付いている状態と思えば、確かに理解できます!
    今日は違う方で噛むようにします!
    授乳中なのでどの薬が良くてダメなのか分からないので家には痛み止めがないんですが、今少し引いてきました!
    的確にありがとうございました✨✨

• 11月24日