※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用パジャマにポリエステルが混ざっていても問題ありません。混合されている理由やポリエステルの影響について心配する必要はありません。

今日ユニクロで赤ちゃん用のパジャマを買ってから綿100じゃない事に気が付きました💦
6ヶ月の赤ちゃんでもポリエステル入ってても問題ないですか??ポリエステルが混合されてると何がまずいんでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

全然気にしたことないです( ´•௰•`)

• ママリ

ママリ

気にした事ないんですね!!今まで何となく綿100を買ってましたがそろそろパジャマを導入しようと思い買ったらまさかのポリエステル混合💦肌とか荒れませんでしたか??

• 11月24日
むっく

肌が弱い子だと荒れちゃうだけだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

荒れるってどんな感じのことを荒れるって言うんでしょうか💦肌が弱いのか良くオムツのテープとかでかぶれたりはします💦

• 11月24日
  • むっく

むっく

赤くなったりポツポツができたりです。
    赤ちゃんの汗と反応して荒れる場合もあります。
    多分綿の下着着ていれば大丈夫だとは思いますがうちの子は肌が弱くて肌着着てもポリエステルダメでした😵

今は大丈夫です😊

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

大きくなれば肌も強くなりますよね!
    最近動くようになってきたせいか膝裏とかオムツ周りだけかぶれちゃうんですけどこれって肌が弱いってことなんでしょうか💦

• 11月24日
ももも

肌が弱いと稀に荒れてしまったり、
夏は暑かったりします💦
ただ、サイズが大きくなればなるほど綿100%を選ぶの難しいですよね!
70サイズ後半から素材は気にしなくなりました😅

• ママリ

ママリ

今既に90で改めて探しても中々綿100ってないんですね💦一応肌着は綿100を選んでますがその上にきる服はしょうがないですよね💦

• 11月24日
  • ももも

ももも

大きいですね😳!
    私も下着は綿100%がいいなと思っています^ ^
    上に着る服は仕方ない気がします💦
    私自身肌が弱くて、冬場は痒くて辛いので、子供にはフリースだけは避けて着せてます😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです大きくて今8.6㌔あります💦フリースは避けたいですね!!自分も肌が弱くて綿100でも痒くなってしまうので子供にも遺伝してないか心配です💦

• 11月24日
ねこ

気にしたことないです😅
パジャマは全部ユニクロですが今まで肌荒れたりすることもないですよー!

• ママリ

ママリ

気にしたことないんですね!!

• 11月24日

気にしたことないです(笑)

• ママリ

ママリ

気にした事ないんですね!!特に荒れたりしませんでしたか?

• 11月24日

退会ユーザー

ないです😅

• 11月24日