※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

鶏もも肉の焼き加減が気になります。中心部は焼けていたが、皮の下が赤っぽかった。妊娠中でトキソプラズマが心配です。

鶏肉を焼いて、中心部は火が通っているのに周りは半生ってことありますかね🤔?鶏もも肉の照り焼きを皮をめくって食べたら皮の下だけ少し赤っぽかったんですが、カットされた断面はそんなに赤くはなかったんです💦中心部も色的には焼けていたんですが、生焼けになるなら中心部ですよね💧皮も焼き色はついてました。義母が作ってくれてカットして焼き加減見たし、しっかり焼いたよーとは言っていたのですが、妊娠中なので加熱具合とかトキソプラズマ が気になってしまって💦その一切れ以外は特に皮の下部分が赤いことはなかったんですが…

コメント

チビ子

充分に火を入れても赤い肉質の鶏さんありますよー、国産ならまず細菌無いとの事をどこかの記事で読んだ事があります。
わたしも一昨日ちょっと赤いやつ食べちゃいました、腹の調子も良いので、大丈夫かな?と思ってます。