※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

母乳とミルク併用について相談です。乳首が短く、ニップレスを使っていますが、ミルクも考えています。みなさんはどんなきっかけでミルク併用にしましたか?タイミングはいつですか?

完母からミルク併用にした方いますか?
母乳量は出るのですが、乳首が短く、ニップレスを使っています。
毎回除菌、付けても赤ちゃんの手が当たり、外れることが多く、授乳時間が長いです(´・ω・`)
母乳の方がいいのは分かってるのですが、たまにミルク与えたら腹持ちもいいし、楽なのかなって思ってます。
山陰でおやつにもらってたミルク飲んでたので、ミルク拒否はないと思います。
みなさんはどんなきっかけで完母からミルク併用にしましたか?
また、どのタイミングでミルク与えてますか?(夜中だけ、など)

コメント

MR

夜中だけミルクあげてます🍼!
上の子もまだ小さくて
日中バタバタする事が多く
夜だけでも少しでも長くわたし自身
寝たいって思いがどうしてもあり
腹持ちのいいミルクあげてます!
後は、今後もし誰かに預けるってなった際
哺乳瓶、ミルク拒否とかされると
かなり厳しいので混合でやってます☺️

• ena

ena

ありがとうございます♥️
    そうですよね(><)
    完母だと預ける時どうしようと思ってたので、わたしも夜中だけミルク取り入れて見ようかなあ、、
    夜中にぐずることも多いので、ミルクだとマシになりますかね(^^)
    哺乳瓶はあるので、ミルク買ってやってみます!

• 11月24日