※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

子どもがハイハイ中に床で滑って顎を打ち、口の中を切って出血しています。どうしたらいいでしょうか? 血が結構出ています。

子どもがハイハイしてて床で滑って顎を打ちました😣
歯が生えているので口の中を切って出血してます。
どうしたらいいですか?結構血が出てます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

口の中ならそのままにしかできないです…。
割と早くに治りますよ♪

• mina

mina

あんなに血が出たの初めてだったのでびっくりしてしまいました😭血も止まったので様子見ます!
    口は早く治ると聞いて安心しました😭✨

• 11月24日

もう血止まりましたか?
口の中は粘膜なので治りが早いです。
なのでこのまま様子見で大丈夫です。
全然血が止まらない、だと私もわからないので救急で診てもらって下さい😣💦

• mina

mina

血止まりました!たくさん血が出たのが初めてで驚いてしまいました😭💦
    治りが早いと聞いてとても安心しました!ありがとうございました😭

• 11月24日
むん

ガーゼ等で傷口を押さえて止血してください。
10~20分程度で血が止まると思うので、病院に行く必要ないですよ!
もし血が全然止まらないようなら小児歯科に行った方がいいです。

• mina

mina

10分ほどで血が止まりました!子どもより私がびっくりしてしまいましたが、血が止まってホッとしました😭

• 11月24日
Rママ

血が止まれば大丈夫だと思います!
うちの子も唇をけっこう深く切った て歯医者に行きましたが、舐めとけば治る!と言われたので😅

• mina

mina

血が止まって安心しました😭
    土曜日だし病院どうしようって少しパニックになってたので、病院行く必要ないみたいでホッとしてます😣💦
    回答ありがとうございました😭

• 11月24日