※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産後の体調について質問です。血圧や貧血が気になります。母乳終了後にクラクラや頭痛があることも。体が疲れているのか心配です。

産後辛かったことってなんですか?
帝王切開終えて入院中です。
血圧が高くなったり貧血になったりした人いますか?
母乳あげ終わったらクラクラしたり頭痛くなったり、、、。
産後なめてたけど体が疲れてるのかな?

コメント

林檎

私も帝王切開で、産後も子供達の世話をしてて、やっぱり傷口が今でも痛みます💧
しかも、また次も帝王切開なんで辛いですよ(T-T)

• さき

さき

帝王切開って
    ほんとに辛いですよね。
    産後がとてもつらいです。
    痛むし体調悪くなるし体休まないから。

• 11月24日
  • 林檎

林檎

4番目の子が暴れて、お腹をキックされたり毎日ハラハラするし痛いです💧
    さきさんは、帝王切開の時、縦と横どっち切りましたか?💦💦💦

• 11月24日
  • さき

さき

私は横で切りましたよ!!

• 11月24日
  • 林檎

林檎

横なんですね。
    うちは、縦に切られましたよ💧

• 11月24日
あや

術中出血が多くて貧血になり、術後は血圧の下が30まで下がりました💦
術後次の日から同室の病院だったので具合悪い上に初めてのお世話に寝不足で夜は特に大変でした😫
助産師さんが辛い時は赤ちゃん預かるからねと言ってくれてたのに、意地で言いだせませんでした(笑)
退院してからは辛くてもやらなきゃないので、入院中は甘えればよかったな〜と今になって思います😥
お見舞いにお客さんも来るし、慣れない授乳でヘトヘトでした。
無理せず寝れる時は寝てくださいね!

のんこ

産後辛かった事は、40度を超える高熱が続いた事。
そのため、赤ちゃんに母乳をあげれなかった事。
胎盤遺残で手術したこと。

ですかね~😅
今となっては、それも笑い話ですが😊

ららら

とにかく傷が痛かったこと、常に微熱のような状態が産後2、3ヶ月は続いたような気がします。あとは一気に体力が落ちました⤵︎⤵︎

はじめてのママリ🔰

産後すぐトイレに行かなきゃいけなかったのですが、トイレまで着いたのはいいものの貧血になり結局分娩台に戻って尿管に通しておしっこをとるやつ(名前忘れました🤣)をされました😭

母乳をあげる時に痛かったし血が出たので、それが辛かったかもです🤣