※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

昼食だけ飲まず、昼間は無くなる心配。離乳食で栄養を補えるか不安。寝る前は飲むが、昼はフォローアップミルクが必要か。

3回食になりました!
皆さん、おっぱい、ミルクは何回くらいあげてますか?
特に欲しがる様子もなく…
とりあえず昼食だけまだ量減らしてるので昼食後だけあげてますが、ほぼ飲みません💦
このまま行くと昼間は無くなっちゃいそうなんですが、大丈夫でしょうか?
離乳食どの程度あげてれば授乳なしで栄養足りるのでしょうか?💦
寝る前は飲むんですが、お昼はフォローアップミルクとかあげた方がいいですか?

コメント

ぴーさん

3回食になってからは欲しがらないのであげていません。
栄養がきになるのであればおやつとか少しあげてみては?
うちはバナナとかヨーグルトあげてます!
ミルクなしで体重も減ることなく成長していますよ🙋🏻
ミルク無くなると便秘になりやすいので水分は常にあげた方がいいと思います。

• ゆん

ゆん

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    体重測ってませんが、今度測って減ってなければこのままミルクなしで行こうとおもいます!!
    バナナ、ヨーグルトいいですね!
    手軽だし、参考にさせてもらいます✨

うちは6ヶ月からずーっと便秘で薬飲ませてるんで、余計水分とってもらわないと困るんですが、なかなか飲んでくれないんですよね😭

• 11月28日
  • ぴーさん

ぴーさん

うちもなかなか飲んでくれないんですが、1時間に1回は1口でも飲んでもらうようにしつこくあげてます(笑)
    口に含んで出される事も多いですが😂

• 11月28日
  • ゆん

ゆん

喉乾かないの!?って思います!
    毎食後しか水分あげてなかったのでうちも1時間に1回与えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
はる

うちも三回食です😊おっぱいは寝る前と時々夜中、15時ごろの、2.3回です😊離乳食のあとはあげていませんが、離乳食と離乳食の間が心配なので、15時におやつの感覚であげています🌟
わたしもフォローアップミルク、気になってました❗️だれか教えてください❗️

• ゆん

ゆん

遅くなってしまいました💦
    コメントありがとうございます!!
    フォローアップ気になりますよねー💦
    とりあえず普通のミルクをご飯に取り入れてます!!
    完全に卒乳してなければいらないんですかね?🤔

• 11月28日