※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子宮外妊娠の経験者に相談です。緊急手術後のショックを乗り越える方法を教えてください。

子宮外妊娠した事がある方、教えてください。
実は、私も初めての子宮外妊娠して緊急手術しました。お腹の中は血の海やったそうです。
あまりのショックで、泣いてしまいました。
どうやったら、乗り越えられますかね?

コメント

年子ママ( ¨̮ )

私のお婆ちゃんが、3人目を妊娠した時に子宮外だったって聞きました。
上2人が女の子で次こそ!と頑張ったらまた赤ちゃんは戻ってきてくれたって教えてくれました。
私も1度ダメになった時があり、その時にお婆ちゃんが教えてくだのですが、今は2児の母です😊
子供を信じて旦那さんと仲良く笑ってたら必ず戻ってきてくれるよ!その子のために頑張るんだよって言葉をくれました。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😃
    必ず戻って来てくれますよね?

• 11月24日
  • 年子ママ( ¨̮ )

年子ママ( ¨̮ )

私がダメになった時、子宮を傷つけるともうダメだとかネットでたくさん見て私は母になれないのか…って落ち込んで毎日泣いてました。
    でも、戻ってきてくれました!
    大丈夫です!!

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️

• 11月24日
アボカド

大変でしたね😔

私は初めての妊娠が子宮外妊娠でした😰はじめは普通の妊娠だと思っていたので、とてもショックで何度も泣きました😭
また次も子宮外妊娠になるんじゃないかとかとにかく不安でした😵

9月に子宮外妊娠がわかって、12月まで治療して、通水検査などをしてから次の3月に今の娘を授かることができました👶

子宮外妊娠で亡くなった人もいるので
無事見つかって治療できたなら、まだ良かった方なのかなと自分で思って乗り越えました🙌

いまは身体大事にしてくださいね😊

おそば

大変でしたね😣
私も3年くらい前ですが子宮外妊娠して右の卵管を切除しました。
その時は何だか実感が湧かなくて涙も出ませんでしたけど、それからしばらくして奇跡的に妊娠して出産して、、、
最近たまたま妊活ドラマを観てて、流産して悲しみに暮れるシーンを見ていたら何故かあの時の気持ちがドッと溢れて号泣していました😭
あぁ、私、本当は泣きたかったんだな。
と、ふと気付きました。

乗り越える術は、私にもよく分かりません。。
でも時間が解決してくれるとは思います。
今はまだ無理に前を向かなくて良いと思いますよ。

きなこもち

ゆうさん、
命がご無事で何よりです。
破裂して血がパンクしてしまうと命お母さんの命も奪われてしまいます💦
本当にご無事で良かった。

私は24歳頃、1年間の間に2度
子宮外妊娠して
左右両方の卵管を切除しました。
あの頃は私も凄く泣きました。
1000人に一人の確率。なんて言われてましたが、あれ以来確率を信じられなくなりました。

初めての子宮外妊娠は泣き崩れました(;_;)
幸い、妊娠していた場所が卵管だった為卵管切除して卵巣と子宮は無傷。
なので、妊娠出来なくなったわけではないと言われ救われました。
先生が優しくしてくれたからかな?
自然妊娠は無理ですが、
体外受精に踏み切り、30歳の今やっと第一子を授かり、只今破水したため入院中です(^^)

子供をもつのは夢でしたので
産まれるまでほっとできないでいます。
とても緊張してますが、
前向きに取り組んできました‼
ゆうさんはどのような手術を受けましたか?

また、医師から妊娠はできないといわれましたか?

手術はとても怖く、
お体も辛いでしょう(:_;)
この世の中、一生授かれない方もいらっしゃいます。
自分だけと思わず
信頼できる先生と話し合って
術後のこともサポートしてもらってくださいね‼
希望がある限り、乗り越えられます。
パートナーさんに沢山支えてもらってくださいね!
なにより、ゆうさんの命があったのが
一番の幸いです。
幸せの価値は人それぞれですから
私ごときが大丈夫ですなんて言えないですが…

前向きに生きていれば
幸せは見つけられるとしんじてます。

cherry *

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。
手術して片方の卵管がなくなり妊娠しにくいのではないかと思っていましたが、1年5ヶ月後に妊娠しました。
子宮外妊娠をした時、仲良くない子が妊娠していることが分かったりして辛かったですが、また赤ちゃんがきてくれるまで主人との時間を楽しもうと思いました。
私は3人の母親だと思っているので子宮外妊娠した日の365日のテディベアを買って傍にずっと置いてます。

めーちゃんママ

初めての妊娠が子宮外妊娠で、すぐ手術でした。医師からの説明を泣きながら聞きました。が、すぐに術前検査やら入院準備におわれ、バタバタと手術へ。
手術が終わり、みんなが帰った後、ベッドの上で泣きました。

時間が過ぎるのを待つしかないかなって思います。
時間がすぎて、落ち着いて、1年後に今の娘がきてくれました。
旦那さんやら家族、友達といーっぱい笑って、いーっぱい遊んでください!

赤ちゃんは空から見てる♡
笑っていたらきっと、ママの所にきてくれる♡
信じてます♡