※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供が熱があるときは、冬でも薄着で大丈夫でしょうか?先月熱性痙攣があり、クーラーと保冷剤が必要と言われました。今は半袖肌着とズボンですが、痙攣時の対処に不安があります。

子供が熱あるときは
今の時期も薄着にしていて平気ですか?

現在39.4あります。
先月はじめて熱性痙攣してます。

その時に救急行ったんですが
39度超えてる時はとにかくクーラーつけて
肌着一枚に保冷剤!!と言われてました。

それは冬でも同じですか??

ちなみに今はメッシュ半袖肌着に
ズボンだけにしてます!

また痙攣したら…と不安です。

コメント

ままりん

冬にクーラーつけるんですか😳?
薄着に保冷剤でいいと思いますが…

• ままさん

ままさん

保冷剤嫌がってこれ以上冷やしようがなく、今クーラーつけてしまいました😭

• 11月24日
ママリ

今の医学?では、冷やすことがいいって言いますよね!うちも6ヶ月のときに肌着で寝かせてました!

熱性痙攣なら、薄着のほうがよくないですか??厚着だと一気に上がるのを手助けしちゃいそう。

怖くて心配ですね💧もう熱は上がり切ってはいそうですかね💧氷枕に薄着と常にチェックで🙄あー心配。高熱で可哀想ですね💧

知人のお子さんが40ど超えた時に結局NICUに入って検査したら脳炎?でした!ただの発熱で終わるといいですね😭😭😭

• ままさん

ままさん

お返事下になってしまいました😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

まだまだ安心できないですね💧熱性痙攣ってほんと目の当たりにすると怖いですもんね💧
    でも熱性痙攣のお子さんでよく聞くのは救急車で搬送されてます!診察はしてもらった方がいいとは思いますが🤔
    繰り返すようなら検査もありましたっけ?
    よりにもよって連休なので心配!😭😭😭

• 11月24日
  • ままさん

ままさん

うちの場合は高熱で夜間救急にかかり、その帰りの車内で痙攣を起こし、そのまま夜間救急に戻った形でした😭もし今回また痙攣してしまったら…落ち着くまで様子みて、診察してもらおうと思います。でもほんとに痙攣しないことを願ってます😭😭寝てる間になったら…とか思うと今日は徹夜です😭二回目やったら検査とは言われてます😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そんなパターンもあるのですね、どこまで熱が上がるか予想できないけど、怖かったですね😭😭😭

• 11月24日
ままさん

そうなんですよね、とにかく冷やしてと言われました。
夕方になってさっきより熱上がってきたのでズボンもやめて肌着一枚です。保冷剤も嫌がるのでこれ以上冷やしようがなくクーラーつけてしまいました。一回痙攣体験してるので油断できません…😭😭前回の痙攣のときも解熱剤は出さなかったので夜間救急行っても意味ないですよね…